スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初の女性修道院と言うものをご存じですか?

★私の出身地★ 突然ですが私の出身は北海道の函館市です。 どうした? いきなり… 的な感じでスタートした本日のブログ記事ですがw 大丈夫ですよ!w 私は平常運転でございます。 (正常運転でもネジが数本飛んでるんですが…) それでお聞きしたいのですが… 函館…

昭和の日にちなんで皇室献上品についてご紹介!

★昭和の日★ はい 本日4月29日は「昭和の日」ですね。 多分 ご存じの方がほとんどだとは思うのですが… 一応はサラッとでも言っておいた方がいいのでしょうか… 昔で言う「緑の日」(現在は5月4日)で昭和天皇の誕生日ということです。 なんで、そうなるのか? に…

知っていましたか?4月28日はジュースの日!

★日本人であれば…★ 恐らくなんですが… 日本人であれば 誰もが一度は缶ジュースと言うのを 一度は口にしたことがありますよね? 何てことを言うと… 「テメー!!なめんなよぉ~!!」 なんていう怒りの声が聞こえてきそうですが… 心の優しいこのブログの読者…

緑茶や煎茶が好き!でも沈殿が気になると言う人におすすめ

★普段の飲み物★ えーっと… このブログを見ている方というのは普段は何を飲んでいますか? 私の方は冷たい緑茶や煎茶と言ったものが多いです。 甘いものを食べながらのお茶とか最高なんですよね。 ふーっと… 一息つきながら次は何をしようか 何て考えてと言う…

上白糖の甘さに疲れてしまった時におすすめなのは?

★好きなものでも…★ 私は家にいる時間が増える中で 甘いものを食べる機会と言うのが 以前よりも間違いなく増えました。w まー 家にいてボーッとするにしても 手持ち無沙汰で思わず何かを摘まんでいる と言う感じなんですけどね… 別に甘いものじゃなくてもいい…

オーガニックな乳製品を求めている方におすすめ

★私たちと乳製品★ 私たちの生活において乳製品というのは 非常に密接な関係がありますよね? アレルギーや宗教上の考えなど 一部の人たちは除くとしても それ以外の人たちは何らかの形で 乳製品と言うものに携わっていると言えます。 そんな乳製品だけに 拘…

見映え良く普段よりもワンランク上の贈り物を探す方へ

★缶詰★ もしかしたら私の周囲だけ限定になるのかもしれませんが… 最近の缶詰ブームってなかなかじゃないですか? 理由は分かるんですよ。 今までは地震などの影響で 非常食の重要性が見直されてきている昨今で コロナ報道により不意な外出は避けると言う流れ…

知られざる地ビールの根幹にある考え[ビール純粋令]

★ビールとは?★ ビール…麦芽を原料とした発泡性のアルコール飲料。 多分このことは現代の我々であれば みんなが知っていることだと思います。 そして 今日いきなりなんでこんなことを言ったのか? と言いますと どうやらこのことの元になること すなわち [ビ…

低カロリーで無添加のおやつを探している方へ

★コミュニケーション不足★ 多分これも自宅勤務が増えた影響だと思うのですが… 最近 色々な人とお話しする機会が増えました。 ただ話とは言っても 実際にお会いして ということではなく 会話アプリ使ってと言う感じなんですけどね。 恐らくは自宅勤務が増えて…

出汁がギフトなどで多い訳をご存じですか?

★友人からの招待状★ 最近 知り合いからの結婚式の招待状と言うのが 届くようになったんですよね… そして図ったように みんな6月に式をあげますみたいな内容なんですよね… ジューンブライドと言うやつですか… とはいっても 私が結婚式の参加をできるとはいっ…

女性が喜ぶ祝いのお酒ギフトを探している方へ

★アルコールの需要と供給★ 数日前のことですが コロナ関連の報道NEWSにおいて アルコール消毒のことが話題としてあがっていました。 内容というのは 病院の方で消毒用アルコールと言うのが足りていなくて 日本酒や焼酎などでアルコール濃度の高い商品限定で …

外国から伝わったカステラが和菓子と呼ばれる所以とは?

★カステラとは…★ カステラって和菓子だと思います? 洋菓子だと思います? こんな質問をすると ほとんどの人は 「和菓子に決まっているだろ!」 と答えますよね。 確かにカステラと言うのは ほとんどが和菓子を取り扱うお店で 多く扱われていて 和菓子として…

医師に相談をしながら決められる宅配食を知っていますか?

★最近の話題★ 最近 報道関係の話題として 最も多く目につくのが コロナだと言うのは 誰の目にも間違いないことだとは思います。 そして… その次と言うと… 色々な意見的なものがあるとは思うのですが… 恐らくですが お取り寄せの料理関係な気がするんですよね…

仕事終わりの自炊の手間を少しで軽くしたい人におすすめ!

★先ずは出きること★ 体調の変化と言うのは 心の変化に繋がることがあります。 なので人間と言うのは 常日頃から バランスの良い食生活をすることが大切です。 それだけに先ずは自分で出きることから… 何て事を思っていたハズなのです… そして そう思ったから…

買い物に行けず野菜不足を感じる貴方におすすめの一杯!

★野菜足りていますか?★ 突然ですが… みなさん野菜は食べていますか? 最近と言うか… もうずっとですよね… コロナ報道が流れて その煽りを受けて 自宅待機と言う人は減るどころか… 多くなっていますよね。 そうなると… やはり乱れてくるのが食生活。 お米や…

管理も簡単お手軽にできるヨーグルト!

★酵母の日★ みなさん普段 酵母関係の食品と言うのは よく食べたりしていますか? 「いきなり何でこんなことを聞くの?」 何て思いましたか? いえ… 実は… 知っていましたか? 本日の4月15日と言うのは 「良い酵母の日」 どうやら4(良)1(い)5(こ)うぼの日と言…

好きな人に思いを伝えるオレンジデーをご存じですか?

★14日と言えば…★ 14日と言えば最初に思い浮かぶもの それは2月14日のバレンタインデーではないでしょうか。 そしてその次と言えば… 3月14日ホワイトデー。 ここまでは 14日と言うことで思い浮かぶものだと言うのは 誰もが一緒だとは思います。 …

カフェに行きたいけど…無理!そんな時に飲みたいコーヒー

★朝目に留まる風景★ 恐らくですが みなさん毎朝 会社に行く時の道というのは変わりないですよね? 少なくとも私は変わりません。 ただそれだけに ふとした変化に気づいてしまうことって ありませんか? 先週の金曜日の朝 いつもどおりに準備をして会社に行く…

スッキリさっぱり飲める自然な甘さのジュース!

★大切なのは覚えやすさ★ 何事においても覚えやすいというのは 重要なことだとは思いませんか? それが記念日などであれば特にです。 そして本日は4月の12日と言うことで 一体 何の記念日なんだ…? 何てことも思っていることでしょう。 4(よ)月1(い)2(ニ…

時には形から入ることと言うもの重要なんですね

★インスピレーション★ 本日は4月11日と言うことで 徒然ですが11 「1」って麺みたいに見えること無いですか? もしかして… 「おい…お前…」 なんて思いました? 自分でも若干アホっぽいなと 思ったんですけど… ただですよ。 何となくそう思って昨日PC開い…

知っていましたか?毎月10日はコッペパンの日!

★本日の朝食は…?★ みなさん本日の朝食はパンでしたか? それともご飯でしたでしょうか? と言うか… 食べていますか? 朝食は一日の活動するための基礎と言いますからね。 なるべく食べた方がいいとは思います。 ちなみに私はパンでございました。 こう言う…

老舗の和菓子屋が作る正真正銘の和菓子!

★実は4月9日も…★ みなさんこんにちは。 昨日は4月8日で花まつりについてお届けしましたよね。 そこでブログの更新を終えた後 Twitterからとあるやり取りをしていたのですが… そこでいただいた情報と言うのによると… どうやら今日は「大仏の日」なるもの…

人気話題沸騰中のマヌカハニーのおすすめ販売店!

★本日は4月8日★ 4月8日と言えば… お釈迦様の誕生日と言われる 「はなまつり」ですね。 日本では それほど盛大に祝ったりするわけではないので もしかしたら知らないと言う人もいるかもしれませんが… 一応 お釈迦様の誕生日は本日とされています。 まー …

最近のネット話題に向けて仕入れておきたい情報!

★ネットの情報は…★ 最近ネットで色々と検索をしていると 情報が片寄っているように感じます。 なんの情報に片寄っているのかと言うと… それは「母の日」ですね。 多分 私が調べることと言うのが食事関係の事に 片寄っていると言うのもあるのでしょうが それ…

土日明け思いもよらぬ罠に嵌まってしまった私…

★朝食★ みなさん、こんにちは。 週が明けて気分をリフレッシュして 本日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか? 各言う私も午前中と言うか… 先程まで会社に顔を出していました。 とは言っても予定の確認なんですけどね。 そして本日 会社に行く前に朝…

日々の生活や気分に変化を求めたい方におすすめ!

★本日があいにくの…★ はい みなさん、こんにちは。 私の住んでいる場所では 昨日の晴れ空とは一転して 本日の空模様は雨模様となっています。 ただ そうは言っても 元々の予定が家にいると言うことなので… うん 雨だからと言って 「何かある」 と言うわけで…

外出できない青空をせめて気分だけでも満喫したい…

★晴れ渡る空★ はい本日も 非常事態宣言の中で週末を迎えることになり 私の家の周りは案の定といいますか やっぱりとでも言えばいいのか… 誰もいないヒッソリとしているんですよね… せっかく上を見上げると 雲が少ない 綺麗な青空が広がる春だと言うのに 実に…

初心者でも大丈夫なハーブティーのお店は?

★今日ももちろん昨日の続き!★ みなさんこんにちは。 本日は週末の金曜日で今日を乗り切れば… なんて言う感じで いつもならブログの方を開始するのですが… 今現在の状況を見ると 学生さんは元より働いている人も 満足に会社に通うことができず自宅で 過ごす…

自宅勤務になって普段と違う物が飲みたくなった…

★実は自宅勤務…★ みなさん、こんにちは。 本日も朝起きてテレビをチェックすると 話題はコロナ関連の報道でした。 なんでも 「東京都立の高校では入学式を延期して~」 みたいな内容でした。 私は東京に住んでいるわけではないとはいえ… この状況はやはり若…

4月1日にちなんでフェイク料理を探してみた!

★本日は…★ 本日は4月1日エイプリールフールですね。 今年は例年とは違い様々な方が 「それどころではない」 と言うのが本音だと思います。 まー 確かに そうなんですけどね。 ただ私の方としては 暗いニュースの最中であっても 不謹慎と思われようが 心は…