スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

買い物に行けず野菜不足を感じる貴方におすすめの一杯!

f:id:mmm01:20200416125842p:plain

 

★野菜足りていますか?★

 

突然ですが…

みなさん野菜は食べていますか?

 

最近と言うか…

もうずっとですよね…

コロナ報道が流れて その煽りを受けて

自宅待機と言う人は減るどころか…

多くなっていますよね。

 

そうなると…

やはり乱れてくるのが食生活。

 

お米や肉・魚とかは冷凍があるので

なんとかなるとはしても…

ただ野菜…

それも生野菜などは どうしても

冷凍には頼れない分だけ

不足がちになってしまうのではないでしょうか…

 

サラダなんかは

こまめに買いにいかないといけないですからね…

 

栄養素だけであれば

サプリなんかで補うのでもいいですが…

とは言っても 習慣付けて何か対策をとるのであれば

サプリと言うのは

結構二度手間になることが多いんですよね。

 

★野菜不足の症状…★

 

ちなみに野菜不足で 最も気にする症状ってなんだと思います?

 

貧血?

目眩?

多分…

こういった症状を野菜不足と絡めるのって

結構 大変な気がするんですよね…

 

そう考えていくと私の場合は

食物繊維の不足かな?

と思います。

 

お腹が張ったとか言う場合って

全部ではないとしても結構な確率で

食物繊維とかが影響することあるようですからね。

 

その辺りって

私以外にも気にする人っているのではないでしょうか?

 

何とかして肉や魚に食物繊維をなんて…w

(すいません。発想がアホでw)

 

そこで最近 見つけたのがコチラ!

1杯のコーヒーに食物繊維が4g♪【カフェサプリ 食物せんい】

なんと食物繊維入りのコーヒーでございます!w

ビックリでしょ!

 

自宅勤務などで家にいて

かつコーヒーが好きだと言う方は

かなり簡単に対策ができることだと思いませんか?

 

★カフェサプリ食物せんいとは★

 

一般的に言われていることとしては

 …1日に必要な食物繊維の量と言うのは19g以上。

  野菜など食品項目で考えると5項目以上と言うのが言われます。          ↓

 恐らくなんですが今の状況

 買い物に行くのも躊躇われると言うことであると…

 この条件と言うのは非常に厳しいのではないでしょうか。

 

◎カフェサプリ食物せんいの中には1杯で約4gほどの食物繊維が含まれています。  ・ちなみにこれは…バナナ3本

          レタス1個

          トマト2個

   に相当すると言われています。

 

日頃の生活リズムを

 なかなか変えることができない

 と考える方

 毎日、何杯か飲むコーヒーの1杯を

 カフェサプリ食物せんいに変えてみませんか?  

 

f:id:mmm01:20200416130751p:plain

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

本日ご紹介したコーヒーですが、食物繊維をたくさん摂りたいからと言って…

1日に何杯も飲んだりはしないでくださいね。

1度に体が吸収できる量には限りがあるでしょうし、それに人間の健康と言うのは食物繊維だけに目を向ければいいと言うものではありませんからね。

お腹緩くなったとかだと、また余計な対策が必要になってきます。w

あくまでも1日のコーヒーの内の1杯を置き換える程度の気楽に考えて飲み続けるのがいいのではないでしょうか。

 

【カフェサプリ 食物せんい】

 

じゃー、残りのコーヒーはどうすれば?

何て事を考えましたか?

 

はい!

そうしたら以前このブログでご紹介したコーヒーの記事をのせておくので

お時間よろしければ

こちらの方も合わせて見ていただければ、非常に嬉しいです!

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

コーヒー以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方も 是非よろしくお願いします。

room.rakuten.co.jp