スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

少し変わった口コミサイトをお探しの方へおすすめ

f:id:mmm01:20200222130428p:plain

 

★グルメ系ブログを名乗るなら…★

 

みなさん外食時にお店を決めるときと言うのは何を参考にしてますか?

 

私のブログの方では

お取り寄せの食材がメインで紹介となっています。

 

なので店を探すと言うときには利用しにくいのかもしれません。

 

これは普段の私の性格なども関係しているので

しょうがないことなのかもしれませんが…

 

ですがグルメ系のブログを取り扱う限り

できればお取り寄せだけではなく

グルメ情報 みなさまがお店を決める上での何か参考になるような

情報の一つでも掲載した方がいいのかな?

何てことを思う次第であります。

 

おい…

お前

遅いよ…

何て声も聞こえてくるかもしれませんねw

 

そこで考えました!

 

★信頼できる情報なら★

 

f:id:mmm01:20200222130455p:plain

 

多分

おすすめのお店選びで最も信頼できる情報と言うのは

お店の特徴や料理を取り扱う写真などの情報

口コミ ではないでしょうか。

 

ですが…

そう言ったサイトと言うのは以前から増えてきていますよね?

 

ネットによって検索すると無数に出てきます。

なので…

今さら そう言ったサイトを紹介する必要あるのか?

 

なんてことを思ってしまったんですが…

 

つい最近

面白い感じの口コミサイトと言うのを見つけたので

本日は そちらのサイトの方を紹介させていただこうと思います!

 

★実名型グルメサービスNo.1のRetty★

 

Rettyとは?

 →最近20代から40代の幅広い世代から支持を受けている口コミサービスサイト。

 

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

 

他の口コミサイトとの違いは?

 →サイト内で確認できる情報は

  料理写真+お店の特徴+口コミ

  と言う他のサイトでも確認できるものですが、特徴すべきは三つ目の口コミです。   食べた方の実名はもちろん。本人の写真なども一緒にのせられています。

  またレビューの内容も実名に近い形だからなのでしょうか一言で終えられているような物は少なく、詳細な情報などが想像つきやすいような形が多くあります。

 

 ※お店の詳細情報、レビューの確認は登録しないでも確認できます。

 

最近の点数などのグラフ評価に疲れた人におすすめ

 →最近の口コミサイトは点数やグラフや表などを主とするサイトが多くあります。そう言ったサイトは全体像を掴むのには優れていますが、一人一人の言葉が少ないことが多いので、お店や店員の細部にわたる情報が読みにくくなってしまいます。お店の細かい知識などを深く頭に入れて一軒をより楽しみたいと言うかたには、Rettyは非常に適している口コミサイトと言えます。

 

簡単登録でネット予約も大丈夫!

 →自分もレビューをのせたい!

  気に入ったお店が見つかったからネット予約したい!

  このような方も登録はFacebookもしくはYahoo! JAPANIDのみで素早くできちゃいますので、初めて利用の方でも安心です。

 

★最後に★

 

このブログにたどり着く方たちですから

恐らくは自分達でもお気に入りの口コミサイトと言うのは見つけているのだろうとも思います。

 

そして そう言ったサイトは今後も数は増えていくことでしょう。

 

それであれば出来るだけ多くの情報を集めれるような環境を整えておくと言うのも もしかすると重要なことなのかもしれません。

 

ちなみに私の場合 お取り寄せが多いとは言いましたが… グルメ情報と言うのは大好きなので 普段からこういったサイトを暇ながら眺めることも多くあります!

 

素敵な思い出を。グルメサービスNO.1【Retty】

 

結構

変わった趣味だね?

なんてこと思いましたか?

 

半分は欲求不満の解消方法でもあるんですけどねw

とは言え

こういったサイトと言うのは無料で閲覧できたりしますからね。

 

自分なりの楽しみ方を見つけるのも全然アリだと思います!w

 

ちなみに

やっぱり自分も取り寄せとかの方が良いと言う方!

ぜひコチラの方を確認してみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

また楽天ルームの方も行っています。

もし興味があればドウゾ!

room.rakuten.co.jp