スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

普段の食事から栄養を簡単に補い方へおすすめ!

f:id:mmm01:20200508124309j:plain

 

★一昨日の記事★

 

みなさん どうも一昨日にこのブログで更新した記事を覚えていますか?

コチラです。

osusume-gourmet.hateblo.jp

はい「ふりかけ」についてです。

 

詳しい内容の方は控えますけど

要約すると最初ふりかけと言うものは

カルシウム不足を補うためのサプリメントのような役目があったと言う内容です。

 

「はい!」

 

別に全く嘘偽りとかがあるわけではございませんが…

昨日ふと思ったことがあるんです。

 

と言うのは今の御飯の形です。

 

★今の御飯の形★

 

今の御飯の形と言うのは

白米の他に玄米であったり 雑穀米?

それとも古代米と言えばいいのでしょうか…

様々な形と言うものがあるわけですが…

f:id:mmm01:20200508124548j:plain

コレらって、主に栄養を補ったりするためにあるんですよね?

 

と言うことはですが…

一昨日の記事の内容と本質的には変わらないのでは?

と思ったんです。

 

あの記事の内容はカルシウムを補おうと言うものでしたが

最近ではご飯を食べることで

簡単に より多くの栄養素を補おうと言う商品も出てきています。

 

なので本日は一日

間が空いてしまったのですが…

一昨日の記事を補うために

こんな商品をご紹介しようと思います。

 

栄養素てんこ盛り!!ひとてまい!!

 

★ひとてまい★

 

◎一昨日話題にしたカルシウムはもちろん

 食物繊維、ビタミンEやB1など多くの栄養素を含んでいると言う加工食品です。

 

◎形状としては真っ白な粉ゼラチンのようなもの。

 

◎基本的な使い方はご飯炊く時にサッとスプーン1杯。

 ・無着色、無香料、保存料も使用していない水溶性の食品なので、炊飯以外にも普段の料理に混ぜると言うことでも問題はありません。

  →「ひとてまい」と言う名前ですが別にお米以外でも大丈夫なようです。

 ・原料は魚のコラーゲンとトウモロコシの食物繊維が主。

 ・目安量は1日スプーン1杯なので簡単。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

よく一日にとる食事は30品目を目安にと言うことは言われていると思います。

ですが実際に考えてみると、それを多言できている家庭と言うのは本当に少ないと私は思います。

それに自分を引き合いに出して考えた場合、特に独り暮らしとかであれば、先ず全滅なのではないかとも思います。

また最近では多くの食材で一昔前よりも栄養素が落ちたと言う報告もあるようで、そういった事を考えた場合、毎日の食材で本当に最高のものだけを選び食卓に並べると言うのは実にきついのではないかと思います。

それであれば本日ご紹介したひとてまいのように簡単に栄養素を補える仕組みなども良いのではないでしょうか。

少しでも食事の考える時間を減らしたいと言う方にはおすすめと言えます。

 

と言うところで本日の更新はここまでにしたいと思います。

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

他のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラも確認してみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

たんたん (@tantan39693969) on Twitter

過去ツイートはコチラからどうぞ

esuteikou.seesaa.net

 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp