スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

時には形から入ることと言うもの重要なんですね

f:id:mmm01:20200411133716p:plain

 

★インスピレーション★

 

本日は4月11日と言うことで 徒然ですが11

「1」って麺みたいに見えること無いですか?

 

もしかして…

「おい…お前…」

なんて思いました?

自分でも若干アホっぽいなと 思ったんですけど…

 

ただですよ。

 

何となくそう思って昨日PC開いて

検索してみたらなんですけど…

なんと毎月11日と言うのは

麺の日」と言うではありませんかw

 

思わず笑っちゃいましてね。

そして決まった由縁も

どうやら今私が言ったことと大きな差異はないようで…

ただ決めたのは

全国製麺共同連合会と言うところが決めたようです。

 

全くインスピレーションと言うのは 時には大切と言うことなんですね。

 

f:id:mmm01:20200411133733p:plain

 

★麺とは言っても★

 

だからと言ってですよ…

麺を紹介とは言っても 麺なんてものは

ラーメン・蕎麦・うどん・パスタなどと言うように

結構

多種多様あるので

紹介するのであれば出来れば

ちょっと変わった麺類かつ色々な種類ということが

いいかなと思いましてね。

 

色々とアクセクしてみたりしたわけですよ。

ちなみにラーメンについては以前も紹介してるのを

ご存じでしたか?

コチラなんですけどね。

osusume-gourmet.hateblo.jp

もし良ければご覧ください!

そして探した結果見つけたのがコチラ

小豆島のそうめん「庄八」

 

★庄八とは?★

 

香川県の小豆島にあり、元々は手延製法のそうめんやうどんを生産している麺工場。

 ・伝統は400年も続いていると言う。

  さすが香川。

  ギフトに使えそうな位にしっかりとした物に見えますよね。

 

 ・最近では伝統による経験と言うものを生かして素麺やウドンの他にラーメンやパスタなども生産するようになった。

 

◎香川と言えば讃岐。

 讃岐と言えばウドン!

 この考えを持っている人も多いですよね?

   ・ですが小豆島には讃岐と並んでオリーブオイルも名産品として有名なようで、最近ではオリーブラーメン何て言うのもはやっているそうです。

  ちなみにそれがコチラです。

  ちなみにこんなオリーブオイルの商品なんかも取り扱っています。

  お客様の声から誕生した商品らしいです。  

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

最近では色々な影響から家で引きこもり麺類中心の食生活と言う人も結構な人数いるのではないでしょうか。

なので普通のラーメンなどの麺類の紹介と言うのも今更ながらと言う気持ちもありましたので、本日はコチラを紹介させていただきました。

 

食べるオリーブオイル「庄八」

 

オリーブオイルと言うのは結構外国産のイメージが強いような気もしますので、もしかすると国内のオリーブオイルを探していると言う方にも、参考になったのではと思っております。

ウドンが有名だから麺類だけと言う頭では視野が狭くなると言うことなのでしょうね。

よい経験になったなと思ったところで本日の記事はここまでにしたいと思います。

 

●その他情報●

 

麺類やオリーブオイル以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっているので 宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp