スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

料理下手でもレパートリーを増やしたい方へおすすめ

f:id:mmm01:20200313130936p:plain

 

★簡単に増えるレシピなら…★

 

みなさん普段の食生活で油って使ってますよね?

炒め物したり

焼いたり

もしくはパンに塗ったりとか…

用途は人によって様々ですけど…

多分

自炊が得意ではないと言う人も何かしらの油と言うものは

ご自宅に用意されているのではないかと思います。

 

そして普段から率先して自炊している方は

ご自宅には色々な油を取り揃えていたりすることがあるのですが…

問題は自炊しない方ですよね。

 

普段 料理なんてしないから

油なんてテキトーで良いよ!

なんて考えているかもしれませんね。

 

それで本日は私のように

自炊が得意ではない方に提案したいことなのですが

お家で使っている油 これの種類を増やしてみたりはしませんか?

 

えっ?

お前 アホかって?

まーまー。

私も考えなく

喋るのは時々しかありませんから大丈夫ですよ!

(時々あるんかいって言うねw)

 

★油を増やす理由★

 

先ずは自炊が得意ではない方に聞きたいのですが

ご自宅にある油

何に利用していますか?

 

恐らく予想できる答えとしては

目玉焼きとか野菜炒めとか深く考えずに

簡単にできる料理

単純にパンとかに塗ったり…

などという答えだと思います。

 

それで

ここで考えてほしいことなのですが

例えばパンにバターを塗ったりしますよね?

この時のバター複数あったりすると結構

便利だなとか思ったりはしたことないですか?

 

f:id:mmm01:20200313130958p:plain

 

えっ…マーガリンにココナッツバター…?

 

まー、そういう感じの答えでも問題ないと言えば

問題ないのですが…

 

そういった食用油だとパンとかに用途が限定されてしまいますよね?

 

なので

ここでは

もう少し柔軟に利用できそうな食用油ということで

オリーブ油なんていうのはいかがなものなのかと提案させていただきます!

 

オリーブ油であればパンに塗るのは

もちろん 他の料理にも

めっちゃ応用がききますからね!

 

一つのパンでも今日はバター

明日はオリーブオイルであれば

簡単に二品というレパートリーになります。

 

と言うことで本日

ご紹介したいのが

 

オリーブジュース100%オイル【キヨエ】

 

(はぁ~?ジュース?

 なんて思ったかたいますか?

 ちなみに私は思いましたよw)

 

 

★キヨエ・オリーブオイルとは?★

 

ミシュランガイドで星を取得したことがある料理人も愛用するほどの高品質のオリーブオイル。

 特徴としては

 ・口当たりが優しい

 ・風味や香りが豊か

 ・味わいがフルーティー

 ・フレンチやイタリアン、和食などそれぞれの料理人が選んだ一級品。

 ・オリーブオイル特有の青みがかった雑味は少ない。

 

飲んでも大丈夫なの

 ・オレイン酸などの成分を含んでいるのはもちろん、色々と最近いわれているトランス脂肪酸これが含まれていないオリーブオイルとしても有名です。

 ・製法はノンフィルター製法と呼ばれる独自のものでポリフェノールなども、損なわずに含んでいるのだとか

 

 ちなみに飲むオリーブオイルと言われる所以ですが、口当たりや味・風味の良さからスープなどにそのまま混ぜても美味しくいただけるというものらしいです。

(分量やレシピなどはHPにも詳しく記載あります)

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか

料理が嫌いだとは言っても何かをかけるだけ、炒めるだけ程度であれば誰でも簡単にできるはずです。

 

純度100%の高級オリーブオイル【キヨエ】

 

そして

それが複数において利用できるということであれば自分の料理のレパートリーも倍倍ゲームのごとく増えていくのではないでしょうか。

 

これが私の中で料理のレパートリーを増やす最も手っ取り早い方法なのではないかと思います!

 

ちなみに本日ご紹介したキヨエさんのHPでは単純な食用オリーブオイル以外にも石鹸や化粧品としてのオリーブオイルなんかも売られています。

 

オリーブオイルというのは本当に多岐にわたる利用が可能なのですね。

 

●その他情報●

 

オリーブオイル以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラの方もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もよろしくお願いします!

room.rakuten.co.jp