スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

SNS向きお菓子を探している方におすすめ!

f:id:mmm01:20200217171110p:plain

 

※本日はSNS向けお菓子を探している方の記事になります。

 

★グルメとSNSの関係性★

 

一般的にグルメに関心のある人の中には

結構インスタグラムなどのSNSをやっている人が多いと聞きます。

 

評判のお店に来店して

素晴らしい料理を写真にとり

それらをインスタの方にアップする。

 

そんな感じでグルメを味以外で楽しみたいという人もいますよね。

 

私は外食事にはあまり写真を表だって…

と言うよりも外食自体をする方ではありませんw

 

ただグルメは人の形によって様々な楽しみ方があるので

お店に対して問題がなければ

それで全然問題ないと思います。

 

ですが…

そう頻繁に外食って続きますか?

 

こう言ってはなんですけど…

外食って予算的なことも考えなければいけないですし…

 

それに

お休みや仕事終わりに そこそこのお店に出掛けたりするのって

結構なパワーを使ったりしないですか?

 

実は私があまり外食をする方ではないといった理由には

そう言ったことも含まれているんですよね。

 

でもSNSに結構力入れている人とかだと

それに合わせた形の料理とかを簡単に探せるのか?

 

何て言うこともありますよね?

 

SNSに大切なことは?★

 

f:id:mmm01:20200217171251p:plain

 

SNSに料理の写真をアップする時に最も気にすることと言えば?

 

恐らくは…

彩りと珍しさ!

とかじゃないでしょうか!

と言うことで どちらかというと外食よりは お取り寄せの方が多い私ですが

そんな私が一風 珍しそうなお菓子というのを選んでみました!

 

★クアトロえびチーズ★

 

クアトロえびチーズはこちら

 

これなんだと思いました?

 

実は

えびせんらしいです。

 

そう

あの和菓子のえびせんのことです。

 

パリパリサクサク歯切れ良く食べられる

年齢問わず愛されるお菓子である

あのえびせんです。

 

そう聞くと一度は食べたことがあるという人も多いと思います。

 

最も今回ご紹介しているクアトロえびチーズは

チーズを挟んでいるようですから単なるえびせんとは違います。

 

えびせんにチーズ…?

これは考えただけでも美味しくないですか?w

 

食べる前から分かる美味しいヤツだ的な感じです。

いや!食べるけども

と続くんですけど…w

 

でも

とは言え…

 

多分

あの形状をいきなり見せられたりしたら

分からないよという人も結構いるのではないでしょうか。

 

赤や青など様々な円状の何かですからね

あれで「分かれよ!」 と言う方がもしかしたら無理なのかもしれませんw

 

こんな感じで奇をてらっといて

「#実はえびせん」とか「#ジャパニーズマカロン(英語の方がいいかもw)」

 

なんて言う感じでSNSなんかにのせていくと言うことも いいのかな?

と言う感じもします。

 

★実は確かな実力★

 

やみつきになるチーズえびせん

 

本日ご紹介しているクアトロえびチーズですが

別に奇をてらっているというだけでSNS向けだといっているわけではありません。

 

実はこのクアトロえびチーズは

香川県では結構前から生産されているお菓子のようで

 

  • 県産品コンクールの最高位受賞
  • 瀬戸内おみやげコンクール優秀賞
  • 農林水産大臣賞(→これは私でも知ってるw)

 

などといった賞を受賞していたり

伊勢丹などデパートとのコラボもしていたりと言うように

非常に多くのところで活躍しているお菓子なんです。

 

最近では販売個数もかなり増えてきているようで

7~8月のお中元時期などはかなり混雑しているようですよ。

 

もしも

今のうちに人よりも先行して!

 

なんてことを考えているのであれば

試してみてはいかがでしょうか?

 

その他のグルメランキングが知りたいと言う人は

是非コチラの方もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

最近では楽天ルームの方も始めました。

私のルームが気になる方は是非コチラをどうぞ!

room.rakuten.co.jp