スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

おすすめワインをお手頃価格で選びたい!

f:id:mmm01:20200210192051p:plain

 

※本日は家で美味しい食事を楽しむのであれば、どうせならそれに合わせてワインでも(でも予算は控えめに…)という方に向けた記事でございます。

 

★グルメとは?★

 

食通とか美食家とか…
そんな感じの意味なのはもちろん。
多分
私の中では食事を楽しむ行為
というのもグルメというと思うんですが…

 

どうでしょう?
(もし違ったらすいませんねw)

 

それで…
本日は何を言いたいのかと言いますと…

 

食事を楽しむのであれば…

それは料理だけではない
飲み物も重要なのではないでしょうか。

 

食事に合う飲み物と言うと何を思い浮かべますか?

 

私の中ではお茶かお酒かの二択です。

 

そこで今回はお酒…
それもワインというものに的を絞ってグルメ情報をご紹介したいと思います。

 

★ワインと言うと…★

 

みなさんの中で
ワインのイメージというのはどういったものでしょうか?

 

恐らくなんですけど割りと上位の方に
「お洒落」とか「高い」とかって言うイメージが入ってくると思うんです。

 

確かにテレビなどでもお洒落なレストランとかで出てきて
値段の高そうなお酒の筆頭に上がりそうなワインなんですけど…

 

はっきり言って
そんなワイン
私にはとてもじゃないけど手が出ません。

 

何せ私は一般庶民ですから(笑)
金もなければ
知識だってやっぱりないですよ(笑)

 

ですが
そんな私でも
グルメを楽しむ権利と言うものは平等にあると信じています。

 

だから
そんなスーパー平民の私でも楽しめるような
ワインを取り扱っているお店はないのかと探した結果

 

とあるお店を見つけたので
本日はそちらのお店のご紹介でございます。

f:id:mmm01:20200210192854p:plain


 

★Firadis WINE CLUB30★

 

どんなお店?

 

・取り扱うワインは3000円以下
 →何とか私の財布も予算の範囲内でございます。

 

取り扱うのは常時30本に厳選
 →ワインに限らず恐らく通販で品物を選ぶ際にどれにしようか、迷い癖のあると言う人は私だけではないはず。詳しい方が予め人気の30本に絞ってくれるので、いつもより短時間でかつ考えに集中できそうですよね。

 

・ギフトコースや定期コース、お試しセットなども用意
 →自分で楽しむ以外にも他の人を招いたり、プレゼントなど用途に合わせて自由自在に利用できます。

 

・ワインが分かりやすく表記
 →ワインと言っても赤や白、スパークリングワイン(シャンパン)といった感じで種類が分かれます。それをHPでは取り扱いワインの横に分かりやすく表記しています。

 

フィラディスワインクラブ30

 

★どうせ楽しむなら★

 

いかがでしたでしょうか。

 

通販で購入する以外にも近所の方から
ふと美味しい料理を貰って…
なんて事もあると言う方もいるのではないでしょうか。

 

その時に
予算の範囲内とは言え
人気のワインが手元にあるのと無いのとでは
グルメのランクも一つ二つは違うような気がします。

 

また値段が値段なので
もしかしたら
普段お酒用にと考える人もいるかもしれませんね。

 

どちらにしても
自分なりの利用の仕方を見つけていただけたら
私の方としても嬉しい限りです。

 

新規会員登録で\1000分クーポンをプレゼント

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

 

※PS…やっぱり食材に関する情報も欲しいという方

            ↓

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

ちなみに楽天ルームもやっています。

私のルームはこちらです。

room.rakuten.co.jp