スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

【おすすめ】変わったギフト送りたい方へ

★ギフトの悩み…★

 

 こんなことってありませんでしたか?

・貰ったギフトが他の人と一緒だった。

・お返しを考えたけど結局は他と一緒になってしまった。

ちなみに私はしょっちゅうあります(笑)

 

ギフトって…

結構 悩むんですよね。

 

そして悩みに悩んだところで都合よく

名案なんて浮かんでこないんですよね。

 

f:id:mmm01:20200209214434p:plain

★おすすめ変わったギフト★

 

 そんな私ですが前に馬刺をギフトで貰ったことがあります

 

確か…

後から調べたら熊本の馬刺しだったはずです。

 

どうやら熊本の名産品の一つらしく 熊本県内では お馴染みの食材としてスーパーに行けば すぐに手に入る程に県民から愛されているようです。

 

貰ったときは かなり珍しかったので その日の夜とかに早速 食べた記憶がありました。

 

★食べた感想は?★

 

その時の馬刺は非常に新鮮で味も良かったと思います。

 

確か貰ったのは霜降りが多目に入っていたはずです。

 

私は熊本の出身ではないので詳しくはわからないのですが…

どうやら熊本の専門店とかだと

馬刺しのブロックを見てから

選んで切ってもらうこともできるようなので

恐らくは

その人も「ギフトにするならやっぱり霜降りかな?」

などと思って選んでくれたのか

はたまた

価格とかも牛肉ほどの値段はつかないようなので

送りやすいから霜降りでも良いと思ったのかは分かりませんが

届いたお肉の見た目は そこそこ豪華な感じはしましたよ。

 

もともと牛肉だと赤身の方が食べやすくて好みなのですが

ただ馬刺の場合は 霜降りの部位だからと言って牛肉のようにこってりした感じとかもなく食べやすかったです。

 

少量ながら入っていた赤身も柔らかく食べやすかったのを覚えています。

 

それに

あれ以来

馬刺を食べるようになったから言うわけではないのですが

魚の刺身みたいに生臭くて 失敗したという体験は

今まで馬刺しを食べてきた中ではありません。

 

なので

お年寄りとかも食べやすいのでは?

とも最近は思っています。

 

ただ生姜などの薬味と一緒に食べるお肉なので

小さい子供はどうなんだろう?

という感じはしますが…

 

f:id:mmm01:20200209214606p:plain

★実はお手軽に手に入ります★

 

多分こんな感じで紹介すると私と同じ感じで

「熊本に住んでいないから!」

何てことを思う方も多いと思います。

 

ですが大丈夫です。

 

最近ではギフトの発送も取り扱ってる業者も増えてきているようで

ネット販売大手の二社でも普通に売っていました

 

恐らく私のようにギフトとして考えるのは もちろんとして…

観光のお土産?

もしくは自分用などで熊本の馬刺しを送りたいという方も増えているのかもしれませんね。

 

Amazonはコチラ】

馬食べ比べセット 馬刺し 国産 熊本産 赤身 たてがみ 霜降り 中トロ 大トロ ユッケ ヒレ 小分け 6 人前 5 種 50g×6 パック

新品価格
¥5,980から
(2020/2/9 21:52時点)

楽天はコチラ】

【ふるさと納税】赤身馬刺し500g以上【純国産熊本肥育】 たっぷり500g以上 約100g×5ブロック(タレ5ml×10袋) 2個お申込みでコーネ(たてがみ) 50gも一緒にお届け 冷凍《2月下旬-4月下旬頃より順次出荷》

価格:10,000円
(2020/2/9 21:54時点)
感想(26件)

もちろんギフトに限らず他の用途で食べるのはもちろんですし、更に言えば美味しいグルメな食べ物というのは馬刺以外にもたくさんあります!

もしもそう言った情報をチェックしていきたいというのであれば

↓コチラ

 

osusume-gourmet.hateblo.jp

ちなみに楽天ルームもやっています
こちらです

room.rakuten.co.jp