スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

レアブランド牛を探している方におすすめ

f:id:mmm01:20200214204009p:plain

 

★老若男女問わず好きな食べ物★

 

もしかしたら

これは私の偏見になるのかもしれませんが…

これまでに牛肉が嫌いだと言われたような記憶がありません。

 

仮にいるとしたら

ベジタリアンヴィーガンもしくはアレルギーなど

好き嫌いとは別のところで理由を

あげる人がほとんどだった気がします。

 

と言うことで

本日はブランド牛肉のお話をしようと思うのですが…

そう言うと恐らく…

みなさんの中には

ブランド牛肉=高い

と言うイメージを結びつける人もいると思います。

 

分かります!

 

松坂牛や米沢牛神戸牛などと言うように

100g1万円なんて当たり前と言うような

ブランド牛もあるくらいですからね。

 

ただ そんな牛さんを紹介したところで…

私みたいなパンピーには

実践しろと言われても出来ないわけで

本日はお手頃にお楽しみできる

ブランド牛さんの方をご紹介させていただきます。

 

★熊野牛★

 

みなさんは良い牛が育つ条件と言うのをご存じでしょうか?

どうやら多種多様の条件があるようなのですが

その中でも上位に食い込むのに土と言うものがあるようです。

これは豊かな土地のある条件下では 餌となる牧草などが豊富にあることから

良質な牛が育ちやすいと言うことらしいのです。

 

そして

この条件で最近注目を集めてきたのが熊野牛です。

 

熊野と言うのは和歌山県にある地域の名前のことなんですが…

 

はい和歌山と言えば!

 

みなさん分かりますよね。

 

誰もが知っている『みかん』の生産県でございます。

 

生産量も品質も一位の和歌山のみかんが産まれた 土地で育てられた熊野牛…

 

これなら上手いに決まっています!

 

そして本日はその中でも

お手頃価格にて利用できそうな お店を紹介させていただきます!

 

★Meat Factory★

 

和歌山県の熊野牛認定書あり!!新鮮なお肉屋さん【Meat Factory】

 

他には無い  

 →今2020年2月14日現在では熊野牛のWEB注文を取り扱っている唯一の会社になります。

 

自社工場で自社販売

 →肉の仕入れ品質管理や加工、そして出荷に至っても全てを自社でとりおこなっているので意識レベルが違います。

 

種類が豊富

 →牛肉が好きな人であれば試したいブランド牛の料理はステーキだけではないはずです。すき焼きやしゃぶしゃぶ用のお肉はもちろん、ハンバーグやユッケなどの料理を取り扱っています。また用意されている部位もカルビやロース、バラやハラミなど様々な部位を取り扱っていますので、とにかく部位が豊富です。

 

気になるお値段は?

 →恐らくブランド牛の取り扱いで一番気になるのはここなのではないでしょうか。   一応HPの中から単品商品として一番お値段が高いものは

  (複数人対応のセットなどは除きます)

  極上ヒレが150gで6980円~となっていました。

  さすがに極上だけに、それなりのお値段となっていますね。

  ただ松坂牛や米沢牛なんかの極上と比べる全然手を出しやすい気もします。   

※ちなみに…スライス牛なんかだと1kgで9800円とかなので、かなり手を出しやすいかと…私の家の近くに1g15円のステーキを取り扱うお店があるんですが、そこよりも安いと言うねw

 

★特別だからこそ★

 

いかがでしたでしょうか。

 

牛と言っても種類が様々あるように

特徴と言うのも様々あります。

 

また

それらは口にする人によって評価は異なってくるはずです。

 

自分が人と違うものをお手頃に味わいたい方は

もちろん 違ったグルメを探している方にも本日の熊野牛はおすすめだと思います。

 

【Meat Factory】

 

また現段階では珍しいブランドと言うこともあり

ギフトなども考えている方。

 

【Meat Factory】さんの方ではギフトも対応していると言うことなので、試してみてはいかがでしょうか。

 

※ステーキも美味しいけども  他ののグルメ情報が知りたいと言う方は

 是非コチラのランキングをチェックしてみてください。

 

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

 

SNS情報◆

 

最近

楽天ルームなるものに手を出しました。

ルームの方はこちらなので

興味ある方はコチラからどうぞ!

room.rakuten.co.jp