スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

自然のグルメを堪能したい方におすすめ

f:id:mmm01:20200215133702p:plain

 

★分かっちゃいるけど…★

 

私、グルメ番組と同じくらい旅番組が好きで よく見るんですけど…

その時に決まって心が動きそうになるのが 食事シーンw

 

特に島国でとれた作物や家畜とかでの料理 どう見ても美味しそうなんですよね…

こんなブログを書いているくらいだし

恐らく言わなくても分かるわ!

って感じなんでしょうけど…

 そこで心が動けば動くほど…

私の地域だと無理だな…

と言う虚しさに襲われちゃったりするんですよね…

 

多分 こう言うときの感情って

大なり小なりはあれども

誰もが一度は経験したことがあるんじゃないでしょうかね…

 

そんな感覚に文句言うなら見なければ良いじゃん!

見たいなことなんでしょうけど…

その感覚が私にとって

分かっちゃいるけど止められない!

みたいな感覚なんですよw

 

★結局のところ★

 

f:id:mmm01:20200215133644p:plain

 

そこで色々と考えました。

 

気の済むまで録画を何度も見るとか…

悟りをひらくとか?

はたまた 念力を身に付けるとか?

代替え的な事を色々と考えては見たのですが…

どれも自分には無理そうだと言う結論に達したのです。

 

要求を満たすと言うことは

そう簡単にできることではないですよね。

もはや解決策としては直接的な解決方法しかありません!

 

それは…

島国でとれた作物や家畜とかでの料理

を満足したいのなら

同じく自然豊かな島の恵みを思わせる食材を

取り寄せ自分で食べるしかない!

と言う方法にです。

 

★島と暮らす shima-to-life★

 

旅番組が好きでよく見ている人も

そうでない人も

みなさん一度は『淡路島』と言う島の名前を 聞いたことはありませんか?

 

兵庫県の瀬戸内海に位置する島と言うのは

お分かりになる方も多いはずです。

 

そんな瀬戸内のイメージは?

と答えたら『大自然』なんて答えも予想できますよね。

 

そして

今回は自然豊かな瀬戸内の食材を 取り寄せることが出来る通販と言うのを

発見したのでみなさまにご紹介させていただきましょう。

ということなのです。

 

島と暮らす~shima to life~

 

 

取り扱い商品

瀬戸内海と言えばトラフグと思い浮かぶ方も多いはず…もちろんOKです!    鍋やてっさ用などと言ったように既に捌いた状態で購入することができます(フグの解体には免許が必要なので当たり前ですねw)

さつま芋のトップブランドの一つなると金時 里むすめ

  淡路ビーフや淡路産の魚

 

 ・淡路玉ねぎを始めにした淡路産の季節の野菜。

  

調理に自信がないと言う人はハンバーグやコロッケ、ケーキなどと言う料理も販売されているので心配無用です! 

 

 

 ・送料は?

   

恐らく島国通販なので配送料を心配される方も多いかもしれません。

   大丈夫です!7000円以上は送料1件無料。未満の場合、別途クール料金324円となっています。(2020年2月記載元HPより) 

 

 ・もっと情報が知りたい!

HPよりカタログをダウンロードできるので、そちらから情報を得ることも可能です。

 

★まとめ★

 

本日ご紹介した「島と暮らす~shima to life~」ですが 名前に島と暮らすと言う文字がある通り島でとれた様々な商品を取り扱っています。 同じ食材でも食事からお菓子などと言ったようにバリエーションも豊富だったり、一般の方が調理しにくい食材としてフグだけではなく鰻なんかも販売されています。

 

島と暮らす~shima to life~

 

今流行りの最高級のレストランのような洗練さと言うと 若干違う気はしますが、島から産まれた命を改めて実感する尊厳あるグルメというものが好きな方には非常におすすめの内容だと思います。

 

島グルメだけじゃなく自分が味わっていきたいグルメは他にもある!

という方は是非↓の方もチェックしてみてください!!

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

◆最近ではこちらのブログ以外にも楽天ルームの方も行っています。

 私のルームはコチラ

 

room.rakuten.co.jp