スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

カフェに行きたいけど…無理!そんな時に飲みたいコーヒー

f:id:mmm01:20200413130104p:plain

 

★朝目に留まる風景★

 

恐らくですが

みなさん毎朝 会社に行く時の道というのは変わりないですよね?

 

少なくとも私は変わりません。

 

ただそれだけに

ふとした変化に気づいてしまうことって ありませんか?

 

先週の金曜日の朝 いつもどおりに準備をして会社に行くため

私は普段とか変わりない道を通っていたんですけどね。

 

そしたら道の横の看板に目が止まりました。

 

とあるカフェで その看板には

「しばらくの間、休業いたします」

何て書いてあるわけです。

 

最近のコロナ報道がありますからね。

 

私の住んでいる地域は

今週の非常事態宣言から外れているとはいえ…

 

それでも

やはり営業には 関係あると言うことなんでしょうね。

 

と言いますか…

呑気にそう思っている私ではありますが…

実は

そんな私も今回の報道で

そのカフェから客足が遠退いた一人ではあるんですよね。

 

月から金は別に行くことはなかったんですけど

土日の朝?

と言ってもだいたい10時過ぎくらいが多いですかね…

朝食面倒な時に行ってモーニングを食べ

最後にゆっくりとコーヒーを飲みながらの一時…

といった感じでだったんですけど…

 

最近のことで気がついたら

すっかりと行かなくなっていましたね…

 

f:id:mmm01:20200413130656p:plain

 

★せめて代わりは…★

 

まー

そうは言っても何だかんだで

優先しなければいけないことというのは

あるわけですから

それは仕方がないことなんですよね。

 

ですが心の中が少しだけ寂しくなってしまったのも

これもまた事実なんです。

 

多分…

私と同じような気持ちの方っていますよね?

 

そこで今回 少しでも代わりになるものがないかと思い

探してみたものがコチラです。

 

明るく爽やかな酸味が美味しいと大好評『森のコーヒー』

 

どうやらコチラはパウリスタと言う

銀座のカフェで出されているコーヒーらしくですね

カフェのコーヒーの代用は やはりカフェなのかと…

 

まー

安易かもしれませんがね。w

 

★森のコーヒー★

 

◎創業は明治44年、流行など数々の文化と密接に関係する銀座に今も店舗を構えるカフェの老舗パウリスタで使用しているコーヒー。

 ・芸能人や多くの著名人からもファンが多い名店。

 

  ちなみにこんな感じ

 

◎使用しているコーヒーは?

 ・無農薬&化学肥料不使用の拘りの元、生産者から直接買い付け。

 ・使用するものは「甘味」や「酸味」にも拘るべく全て完熟豆を使用

 ・発売以来50万人以上から愛されているとか。

  (とんでもない数ですね。w)

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

 

すこーしだけ…

安直な気もしないでもないですが…

カフェの代わりって、やはりどうしても思い付かなかったんですよね。w

 

とはいえ先が見えないコロナ報道を受けると

どうしても

「開き直ってお店にいこう!」

なんてことは言えないですよね。

 

それならやはり…

ということで考えてしまいますよね。

 

多分 もう少し長くなるでしょうし

それまでの間 美味しいコーヒーの定期便で

気を紛らわせる何てことも良いと思います。

 

50万人以上に愛される「森のコーヒー」を毎月お届け

ちなみに定期コースだと時期によっては色々と特典があるようです。

詳しくはお店の方に確認してみてください。

 

後、コーヒーに関してのご紹介は

前にもありまして 興味がある方は比較などを兼ねて

目を通してみていただければ嬉しいです。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

コーヒー以外のグルメ情報が知りたい方は

是非コチラもチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっているので宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp