スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

オーガニックな乳製品を求めている方におすすめ

f:id:mmm01:20200425125532j:plain

 

★私たちと乳製品★

 

私たちの生活において乳製品というのは

非常に密接な関係がありますよね?

 

アレルギーや宗教上の考えなど

一部の人たちは除くとしても

それ以外の人たちは何らかの形で

乳製品と言うものに携わっていると言えます。

 

そんな乳製品だけに

拘りを持っている人というのも多くいるのではないでしょうか。

 

どんなところに拘っていますか?

 

美味しい製法ですか?

 

それとも別なところでしょうか…

 

本日は乳製品を拘る上で欠かせない

牛の質に 拘りを見せている牧場のお話でございます。

 

★なかほら牧場★

 

◎所在地…岩手県岩泉町の山の中

◎内容

 ・山地(やまち)酪農…国内に自生している野芝を餌の中心として飼育する酪農。            (野草なので餌にも肥料をやらない拘り)

 ・1年中(昼夜問わず)放牧。(非常に自然の状態に近いです)

  →餌も牛も自然の中なので、自然のサイクルに近い

 ・牛を育てるだけではなく、乳製品においても牧場内にて生産。

 ・オーガニックや自然派食品を愛する人たち向け。

  (牧場内製品は化学的添加物を一切不使用)

 

f:id:mmm01:20200425130003j:plain

 

 ※自然環境の牧草などで育てられた牛なので、もちろんグラスフェッド牛です。

   グラスフェッド牛については

   コチラでも紹介しているので宜しければどうぞ。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

   ◎結果

 ・FOODEX JAPAN 2013…ご当地牛乳グランプリ最高金賞受賞

 ・料理王国料理王国100選2017 優秀賞

  (料理のプロ向け雑誌らしいです)

 ・フード・アクションニッポンアワード 2015商品部門農林水産業分野の優秀賞

 

 などなど実績をあげればきりがないほどで

 牛を拘りの元で飼育しているだけあります。

 

★どんな製品があるの?★

 

先ずは乳製品と言えばバターでしょうか。

料理をするしないに関わらずパンに塗ったりなど様々な用途がありますよね。

通常のバターと無塩と両方あります。

↑普通タイプです。

 

↑無塩タイプです。

 

ちなみにヨーグルト。

糖分の取りすぎに気を付ける人にも嬉しい無糖タイプもあります。

 

もちろんこういった普通の牛乳もおいてあります。

 

そして一時期話題になりましたね。

バターコーヒーなんかで使用するギーです。

そのまま通常のバターの代わりにしても良いです。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

非常に有名な牧場なので知っている人と言うのも多いのではないでしょうか。

と言うのも日本は国柄の問題があるようで、なかほら牧場のような形の酪農形態と言うのは全国的にも非常に少数らしいのです。

なので国内で乳製品に対して拘りを突き詰めていくと、どうしても顔を見る場所となるようです。

ただ実績もそうですが、取り扱う製品はどれも素晴らしいものばかり。

 

通年昼夜放牧!山地酪農の自然法牧場『なかほら牧場』

他にもメディアを度々賑わしている特製のプリンやグラスフェッドビーフの取り扱いもしています。

お時間あれば是非とも他の商品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

乳製品以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

Twitterもやっています!

フォローや良いね・リツイート・コメントなど…

何でももらえると嬉しいです!

たんたん (@tantan39693969) on Twitter

過去のツイートはコチラからチェックしてみてください。

esuteikou.seesaa.net

 

楽天ルームもやっているので 宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp