スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

女性が喜ぶ祝いのお酒ギフトを探している方へ

f:id:mmm01:20200420124523p:plain

 

★アルコールの需要と供給★

 

数日前のことですが

コロナ関連の報道NEWSにおいて

アルコール消毒のことが話題としてあがっていました。

 

内容というのは

病院の方で消毒用アルコールと言うのが足りていなくて

日本酒や焼酎などでアルコール濃度の高い商品限定で

例外的に代用品として認めると言うのを国の方で発表したとか…

 

記憶を掘り起こしているだけなので

もしかすると詳細は微妙に違うかもしれませんが…

ただ取りあえず一部の病院では

アルコール濃度が高い お酒を実際に発注を始めている

というのはテレビでやっていたはずです。

 

消毒用アルコールの需要と供給が崩れているということなんですよね。

 

そして

それに合わせて一部の業者でも

アルコール濃度の高いお酒と言うのを作るようなこともやっていた記憶があります。

 

そんな感じのニュースを見ながら

話題として話題として出すのはなんですが…

日本酒とか焼酎って縁起物でもあるんですよね。

 

★縁起物としてのお酒★

 

一般的に日本で言う縁起物としてのお酒と言うのは

・御神酒…神社とかにお供えするお酒。

 (おみき)よく結婚式とかの前の方に飾っていますよね。

 

・お屠蘇…正月などにいただくお酒。

 (おとそ)中に味醂や生薬などが混ぜてあり邪気を払い健康・長寿を願う。      通常は杯が3種類あり年下→年長の順に飲むらしい。

 上の2つに分かれていますよね。

 

そして

こういった理由から

日本酒や焼酎などのお酒と言うものは

ギフトなどに選ばれたりするんですけど…

 

ただ 母の日のギフトなどに日本酒とか焼酎と言うのは…

聞いたことがないですよね。w

 

もしかしたらあるのかもしれませんが…

 

少なくとも私は聞いたことがありません。

 

そこで母の日用のギフトにお酒なんかを考える場合

露骨に日本酒や焼酎よりも…

甘酒なんかの方が適しているのではないでしょうか。

 

ということで本日はコチラ

 

【遠藤酒造場】

18分で16,000本完売!楽天総合ランキング1位獲得の「造り酒屋の甘酒」
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場の「造り酒屋の甘酒」
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい「造り酒屋の甘酒」を全国へお届け!

 

★造り酒屋の甘酒★

 

◎酒造所として150年以上の歴史を持つ遠藤酒造場が醸造する甘酒。

 ・13年連続モンドセレクション金賞受賞。

 ・お取り寄せネットのドリンク・お酒部門にてベストお取り寄せ大賞2018金賞受賞。

 ・iTQi最優秀味覚賞受賞蔵。

 などと言った数々の受賞歴のある本物の甘酒。

 

◎本物の理由は?

 ・米と米麹だけで造った無添加甘酒

 ・砂糖不使用

 ・ノンアルコール

 

★まとめ★

f:id:mmm01:20200420125123p:plain

 

いかがでしたでしょうか。

一時前まではお酒系のギフトと言うのは男性に向けてのイメージが強かったと思います。

正確には甘酒はノンアルコールなのでお酒系とは違うかもしれませんが、それでも最近では女性の方で甘酒を購入する方と言うのが増えているようです。

なんでも遠藤酒造場さんのここ最近の5年間では30倍にもなっているんだとか…

去年なんかは熱中症対策として甘酒が話題になったこともありますし、もしかしたらそういった影響もあるのかもしれませんね。

理由は色々とあるのかもしれませんが、甘酒が女性に方に人気があるのは事実だと思います。

なのでもしもギフトなどに迷っているのであれば、是非候補に入れるのもよいのではないでしょうか。

【遠藤酒造場】
18分で16,000本完売!楽天総合ランキング1位獲得の「造り酒屋の甘酒」
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい「造り酒屋の甘酒」を全国へお届け!
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場の「造り酒屋の甘酒」

また遠藤酒造場さんの方では、通常の日本酒の方も取り扱っていて、ギフト専用の対応なども行っています。

なのでそういった面で色々と商品を探してみるのも、もちろんおすすめです。

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

日本酒以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっていますので

宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp