スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

土日明け思いもよらぬ罠に嵌まってしまった私…

f:id:mmm01:20200406130704p:plain

 

★朝食★

 

みなさん、こんにちは。

 

週が明けて気分をリフレッシュして

本日から仕事と言う方も多いのではないでしょうか?

 

各言う私も午前中と言うか…

先程まで会社に顔を出していました。

 

とは言っても予定の確認なんですけどね。

 

そして本日 会社に行く前に朝飯を食べたんですけど…

何を食べたと思います?

 

正解は…

吉野家です。

 

多分これだけ聞くと

「へー、それで…」

何て事を思って終わりなんでしょうけどね。

 

実は今日会社にく前の段階で

途中で無性に 猛烈に吉野家でご飯を食べたくなったんです。

 

いつもなら会社の前のコンビニで

パンとか適当に買って

パッと食べて

はい仕事!

 

みたいな感じだったんですけど…

今朝は違いました。

 

吉野家の看板が目に入った瞬間

[あれ食べたい!]

と心に思うと そのままダッシュでお店に突入なんです。

 

こんなの初めてですよ。w

 

★なぜ吉野屋?★

 

吉野屋に突入した私は 後は気の向くままに注文をして

朝食となったのですが…

終わってから 先ず思ったのが

「朝から牛丼かい!w」

の一言です。

 

f:id:mmm01:20200406130724p:plain

 

いつもは軽めの朝食が多い私なのですが

今日は朝からガッツリと吉野屋の牛丼ってね…

 

一体どう言うことなんだろうなと思って

お店からでた後に考えてみたのですが…

多分ですけど

この土日の引きこもりが影響していると思うんですよね…

土日ずっと引き込もって

カップ麺とかパンとか中心の生活だったわけですが

恐らくその関係で食生活が微妙に変化して

今日の朝食みたいな反動となって現れたと思うんです。

 

そして…

その時に続けて思ったのが

今日みたいに仕事とかがあれば仕方がないと思うけど…

恐らく週末引きこもりのような生活になるのは

先週で終わりとかではないと思います。

 

少なく見ても

今週と来週はにたような生活になると思うんですよね…

となったとき…

多分ですけど

今回の私とにたような思いをした人って

結構な数いるんじゃないかと思うんですよね。

と言うことで本日ご紹介させていただくのが

 

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

 

吉野家 冷凍牛丼の具★

多分ですけど…

詳しい説明は要らないですよね。w

 

今まで知っている前提で話してアレなんですけど…

牛丼の吉野屋ですね。

 

あそこ店舗営業していているので

店内の食事と持ち帰り出来るのは知っているのでしょうが

実はそれとは別でレトルト食品として冷凍牛丼の具と言うのも

通販なんかで買えるんですよね。

 

それがコチラです。

 

・食べ方は超簡単です。

 レンジでチンかお湯で温めるのどちらかです。

 後はご飯を好きな量を自分で炊いてのせて食べる!

 ちなみにカレーなんかにかけてもうまかったり牛のしぐれ煮の代わりでちょい足しアレンジなんかもあったりするらしいので、意外に使い道があるようです。w

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

私が吉野屋に走った原因をもう少し詳しく言うと…

原因はお米ではないかと思います。

 

休みの間はお米を自分で炊いて食べることがなかった。

 

と言うか…

引きこもりように用意していたオカズですが

どれもお米を想定したものでは無かったんですよね。

なのでパンとか麺が多くなりと言う感じだったのだと思います。

と言うことでどうせ引きこもるのであれば

パン・麺・米など主食をバランスよく考えた品と言うのを選ぶのが良いのだと学びました。

みなさんも、引きこもるときにはお気をつけくださいませ!

 

●その他情報●

 

牛丼以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっているので宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp