スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

外出できない青空をせめて気分だけでも満喫したい…

f:id:mmm01:20200404125708p:plain

 

 

★晴れ渡る空★

 

はい本日も

非常事態宣言の中で週末を迎えることになり

私の家の周りは案の定といいますか

やっぱりとでも言えばいいのか…

誰もいないヒッソリとしているんですよね…

 

せっかく上を見上げると

雲が少ない 綺麗な青空が広がる春だと言うのに

実にもったいないと言うか

とはいっても仕方がないと言えば

仕方がないことなんですけどね。

 

本日も家の中から青空を羨ましがりながら

ブログ記事を書いています。w

 

仕方がないと言ったばかりで

羨ましいと言う後の引き方…

本当に女々しいこと

この上ないですね。w

 

だって

それほどに済んでいる空ですから…

昨日の夜寝る前の天気予報では

「晴れ時々雨」と言っていた

根拠を示せと怒鳴り付けたくなるほどの空模様なんです。w

 

と言うことで本日ご紹介するのは

そんな青い空の気分を…

味わいながらなにかできるなんてことは…

もしかしたら…

家の中でもあやかれるのかな…??

 

なんて期待できるようなグルメと言うものを

ご紹介したいなと思った次第であります!

 

そして探した結果見つかりました!

それが…

 

石垣島の自然と共生するオーガニックファーム
やえやまファーム

 

★やえやまファームとは?★

 

◎恐らく[石垣島の自然]と言う単語から分かるように…

 ・自然豊かな石垣島、こちらの青果・精肉・加工品等の名産品の販売を行っている会社です。

 

◎どんな商品?

 ・沖縄と言えば…ランチョンミート(スパムと言った方が良いのかな?)だったりパイナップルなんてことを想像する人も多いですよね?

  と言うことでもちろんありますよ!

  はいコチラがランチョンミート!

  そしてパイナップル100%ジュースなんてのもあります。

 

 ・そして沖縄産でもう一つ有名なものと言えば…シークワーサー!   と言うことでやっぱりありますシークワーサーのジュース!  

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

本来ならば晴れた日に思いっきり外に出て体を伸ばしリラックスなんてことをしたいと思う方もいるのではないでしょうか。

ですが何度も触れてある通りの状況につき、今現状としてはあまり外出の方を控えた方が良いと言うのは明らかです。

それならば… いっそお家の中で南国気分なんかしてはいかが?

と言うことから本日はやえやまファームさんの方のご紹介をさせていただきました。 パイナップルジュースやシークワーサージュースを片手に窓から空を見上げる。

f:id:mmm01:20200404125728p:plain

たまにはそんな感じに時を無駄に過ごすのもいい気がします。

また本日は食品を3つほどに絞りましたが…

本来の沖縄の名産品はたくさんあります。

もちろんやえやまファームさんの方も他の名産品も数多く扱っていますので、そちらを確認しながらジュースを片手になんてことも良いかもしれませんね。

「ジュース片手は譲れないんかい!」

何て言う声が聞こえそうな所で、本日の記事はここまでにさせていただこうと思います!

 

●その他情報●

 

沖縄以外のグルメ情報が知りたい方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっておりますので、宜しくお願いします!

room.rakuten.co.jp