スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

お店の味を文字通りそのまま食べたい方へ

f:id:mmm01:20200310130523p:plain

 

★連休明けで求めたもの★

 

本日は火曜日

(このブログを書いているのは月曜の夜です…)

週末明けて普通に会社へ行き

普通に仕事をしてきたのですが…

昼と夜は当然のごとく外食でしたね。

 

それも二食続けてラーメンと言うね…

 

連休中はカップ麺を何度か食べていたので

全く意識をしていなかったのですが

昼と夜街をぶらっとしてラーメン屋の看板を見た瞬間

「よし!ラーメンにしよう!」

と言うことで迷わずお店に入っていっちゃいましたよw

 

今更ながらですけど…

ラーメンってヤバイですねw

 

好きな人は毎食でも何てことを聞いていて

「えー…、そんなの嘘だろ?」

何てことを思っていたのですが…

昨日の自分の行動で嘘ではないと言うのを認識してしまいましたよ。

 

多分

ラーメンがほんとに好きな人の場合

一週間なんて待つことできないでしょうねw

 

昨日の私なら もしかしたら何時間もかかる長蛇の列も並んでいたかもしれません。

 

f:id:mmm01:20200310130546p:plain

 

★私が紹介できるラーメン情報★

 

だからと言って本日はラーメン屋さんのご紹介!

と話を進められるのかと言うと…

多分…

それはちょっと違いますよね…

 

今さらラーメン好きな方にお店を紹介?

 

多分

気軽に食べれるラーメンとかだと

私なんかが紹介するのは ちょっと違うんじゃないのかな?

何てことを思います。

 

私のブログの方は

どちらかと言うとお取り寄せな感じのブログですからね。

 

だからラーメンに関するお取り寄せ系な感じはないのか?

と調べてみると…

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

何て言う面白いHPが見つかりました!

 

★宅麺.com★

 

◎宅麺→読んで字のごとく、自分の家にラーメンを届けてくれるサービス。     宅配として届けられるもの…ストレートスープ・具材はもちろん、お店で実際に使われている具材までも届く気合いのいれようです。

    (説明書付きw)

 

 ※自分の手でお店の味を再現したいと考えている方には、非常にやり易いのではないでしょうかw

 

◎参加しているお店は?

 全国から様々なお店が参加しています。

 数々の有名ご当地店はもちろん、あれ…このお店?なんてこともあります。

 ちなみに参加のお店は

 

 ・麺屋こころ台湾まぜ蕎麦

  …台湾まぜ蕎麦のお店って数が少ないんですよね。

 

 ・風雲児つけ麺

  …かなりの行列が出きるお店らしいですが、宅麺で取り寄せることができます。

 

 ・らーめんバリ男

  …あれっ?どこかで見たことあるタイプのラーメンな気がしますね。

   あちらも超人気店だけに、どうしてもと言う場合の代替えにもw

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか他にも宅麺.comに参加しているお店は数多くあるのはもちろんですが、これら全てを口コミやスコアなどと比べながら、自分のペースでお店を選ぶことができます。

 

また、宅麺.comは会員制になっているのですが、登録をしてレビューを投稿するとお得なポイントがもらえたりと、他のサービス面でも充実しているサイトです。

 

今後 サイトが大きくなれば恐らくお店は更に増えると思いますので、今のうちからチェックしておくのもよいのではないでしょうか。

宅麺.com

 

●その他情報●

 

ラーメン以外のグルメ情報も知りたいと言う方は 是非以下の情報もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方も宜しくお願いします!

room.rakuten.co.jp