スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

抹茶スイーツが好きな方におすすめ!

f:id:mmm01:20200311132622p:plain

 

本日は抹茶スイーツが好きな人におすすめの内容です

 

★抹茶スイーツ★

 

みなさん 突然ですが…

抹茶スイーツってどう思いますか?

 

抹茶単体で食べると

結構な苦味とか癖があって苦手と言う方も多いと思いますが…

 

スイーツにすると

その苦味や癖がコクに早変わりする感じで 甘さを引き立てたりしますよね?

 

f:id:mmm01:20200311132605p:plain

 

あれって何なんでしょうかね…

と言っても深く考えることができない私としては

イカに塩みたいな感じかな?

などと勝手に思い込んでたりするわけですが…

 

と言うことで本日は

かなり拘りのある抹茶スイーツを提供してくれるお店を

紹介したいと思います!

 

★株式会社伊藤久右衛門★

 

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

◎創業が天保3年(1832年…自己計算なので間違っていたらゴメンナサイ)の京都宇治にある茶屋です。

 

 (簡単に言うと昔からある由緒正しきお茶屋さんということですw)

 ・当然ですが扱うお茶は宇治茶です。

  それも自らの拘りの元に淹れられた本格的なお茶。

 

   ※ちなみに扱うお茶はこんなお茶です!

  上の商品100gで2000円ほどらしいので…

  結構な高級品ですよねw

  こちらはお茶としての商品なので、実際にスイーツ製造の際にこのお茶を混ぜているかの真偽は不明ですが…

  ただ、どちらにせよ高級抹茶を取り扱うお店には違いがないので、それ相応の抹茶をスイーツに利用していると言うのは確定なのではないでしょうか。

 

お茶屋さんなのに…★

 

京都の伊藤久右衛門が本格的なお茶屋さんと言うのは

理解していただいたと思いますので

続いて本日ご紹介するスイーツになるのですが…

 

実はこの伊藤久右衛門で担当しているパティシエさんですが

洋菓子の本場

フランスで修行を積んだ方で

(数々の賞も受賞経歴があり)

手掛けるスイーツがなんとも本格的なものばかりなんです。

 

フランスとかだと定番なのかな? チーズケーキとか

 

そして

こんな感じのトリュフチョコとか

これは本格的な洋菓子店であれば

色々なお店で見るやつですよね。

基本とかなんでしょうか?

 

更には ティラミス何て言うのもありますよ。

確か…

私の記憶ではティラミスはコーヒーのイメージがあるんですが…

それを抹茶だけじゃなく、ほうじ茶や玄米茶で再現していると言う

お茶屋さんとパティシエさんの両方の拘りが見える一品ですねw

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

人気の抹茶スイーツだけに好きな人は多いとは思いますが

ただ

これだけ本格的な抹茶スイーツと言うのは

みたこともないと言う人も多いのではないでしょうか。

 

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

ちなみに本日は洋菓子を紹介させていただきましたが

大福や最中などコテコテの和菓子も勿論ですがありました。

 

高級抹茶を使い最高のパティシエが手掛ける

拘りのスイーツ よければどうですか?

 

●その他情報●

 

スイーツ以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非こちらもチェックしてみてください

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっています!

room.rakuten.co.jp