スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

簡単で毎日使えるギフトをお探しの方におすすめ

f:id:mmm01:20200303133452p:plain

 

★今年の事情★

 

日曜明けて月曜から

全国的にコロナウイルスの影響から

全国の学校などがやむを得ない事情により

一時的に閉鎖をしているようですが…

皆さんの方は影響ありますか?

 

私の方は

その影響で仕事を一時的に様子を見ている状況なのですが…

とは言ってもですよ。

 

いつまで

この状況なのかは分かりませんが…

暦の上では3月です。

 

本来であれば卒業式や来月には入学式などを控えてと言う時期です。

 

そして

そういった時期に考えなければいけない問題と言うのが…

 

そう!

 

ギフト問題ですねw

 

通常であれば

「へー…、ギフトねぇ~…」

などと軽く流して全然良いとは思うのですが

今年は先に挙げたコロナウイルスの影響もあり

皆さん自粛ぎみにより

ギフトの方はあまり考えてないのではないでしょうか?

 

卒業や入学祝いだけではありません。

今月が過ぎて4月に入れば バタバタと忙しい中に月日が過ぎて

あっという間にゴールデンウィークから

母の日や父の日を向けることになるので出来ることなら

この辺りまでを視野に入れて今から動くのが得策だと思います。

 

ですが今の状況…

この世の中の状況で

「そこまで考えるのは、ちょっと…」

なんて言う方も多いと思います。

 

なので本日は私の方から

おすすめのギフトの方を提案させていただきます!

 

★使いやすいギフト商品★

 

先ず今回選ぶギフトですが 内容的には

さっき書いたように

時期的には母の日や父の日辺りまでを視野にいれることになります。

 

と言うことは…

世代を問わずに使いやすい商品と言うのが

第一条件として挙げられるのではないでしょうか!

 

そう思って私が今回 選んだものと言うのが!

モンドセレクション金賞受賞!旨味だし玉露入りです!

 

えっ?

 

何やら[モンドセレクション金賞受賞]

なる文字まで見えて 大変な雰囲気がするぞ!

 

なんて思った方もいますか?

 

大丈夫です!

 

その当たりのこともきちんと考えていますので

安心してください!

 

f:id:mmm01:20200303133535p:plain

 

★旨味だし玉露入りの特徴★

 

創業70年にもわたる老舗のお茶屋さんが追求した出汁

 →なんでお茶屋さんが出汁?なんて思いますよね。

  今回の出汁は玉露を使用している出汁なのですが、玉露というのは魚などの臭みを消す効果があるようで、スッキリとした味わいの出汁を仕上げるのに効果的なようです。 

 

何が入っているの

 ・福岡産八女玉露→臭い消しだけではなく旨味成分のグルタミン酸も多く含んでいるようです。

 ・長崎産焼きあご(飛魚)→玉露と並び今回の出汁のメインとなる材料でコクを出すとされています。

 ・他にも昆布や椎茸、うるめ鰯など多くの材料を使用している贅沢な味わいのある出汁です。

 

幅広い利用用途

 →今回、私がギフトとして選んだ最大の理由がこちらです。この出汁は通常の鰹だしや昆布出汁のように単品の成分ではありません。

  なので例えば醤油と割ってだし醤油として利用したり、浅漬け用の汁としての利用、ウドンの汁などとしても利用できたりします。

  通常の料理に使えばいつもよりも更に深みのある味へとお料理が変わるかもしれませんね。

  また料理初心者の場合、出汁の分量などに不安を覚える方もいるかもしれません。

  ですが旨味だし玉露入りの場合は小分けパックになっていますので、迷いなく使うことができます。

  更に出汁として使いきったパックは使用後、袋を開き中身をふりかけとして利用することも出来るようです。

 

 

お値段高くないですか?

 →モンドセレクション受賞(発売以来2000万袋突破の大人気商品らしいですw)や多くの材料を使う高級出汁なんてことを聞くと、さぞや高価な商品というイメージを持つ方もいるかもしれません。

  ですが実際には複数パックの購入が前提となっているので値段はそれほどではないと思います。

  ちなみに1回60円前後位だと思います。

  多分、求めやすい価格というのも人気商品の条件として一役買っているのではないでしょうか。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

 

出汁というのは料理の基本とは言いますが…

 

実際に家事とかをやっても毎日欠かさずにしっかりと 出汁をとっています。

 

何て言う方は実は少ないのではないでしょうか…

独り暮らしとかでは…

まぁ…

それでも問題はないのでしょうが…

ただ ギフトを送る先とかを考えると 相手方は世帯持ちと言う方も多い方もいるでしょう。

 

それであれば 毎日使ってもらえる商品として こう言ったギフトもありなのではないでしょうか。

 

美味しい料理の決め手に!【お茶村の旨味だし】

 

ちなみにギフト以外にも他のグルメ情報もチェックしたいという方は

コチラの方もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっています。 気になる方はどうぞ!

room.rakuten.co.jp