スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

発芽玄米を無理なくマイペースに始めたい人におすすめ!

f:id:mmm01:20200326135107p:plain

 

★ブログの反応★

 

先日Twitterからになるのですが…

私のブログを見てくれた人から

意見をいただくことができました。

 

意見してくれた方ありがとうございます!

 

それで

その時いただいた意見なのですが…

私のブログ

「米に関しての記事がほぼ無い!」

と言うことだったんですよね…。

 

なんでもグルメブログって言うくらいなら 米のことをもっと扱え!

と言うことらしいです。

(とは言っても

 そんな強引な感じのメッセージではなかったですけどね)

 

そこで頂いた返信の方は

お礼の方を送って すぐに見直した私なのですが…

見て驚き

そして…

 

同時に納得しました。

 

「なるほど。」

 

と…

 

★お米の割合★

 

私のこれまでの記事40ちょっとの中で

ざっと振り返ってみたのですが…

 

お米に関する記事と言うのが

僅かに1で

それもレンチンご飯っていうね…

 

ちなみに記事はこちら

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

まー とは言っても前回扱った

[発芽玄米の底力]は

淡路産のヒノヒカリを玄米で手軽に美味しく食べられるので

非常におすすめの一品なんですけどね。

 

だからと言うわけではないですが

せっかくのお米の記事

これ1記事で終わってもいいのかとなりますよね…

 

「おいおい!

 通販でお米っていったら他にもたくさんあるだろーが!」

なんて事を思ってしまうのは無理がないですね。

 

と言うことで本日 ご紹介するのは

[発芽玄米の底力]とは別なアプローチから

お米に対して向き合うことができる食品。

ファンケルの発芽米になります。

 

ファンケルの発芽米とは?★

 

ファンケル…多分、ご存じの人も多いと思います。化粧品や健康食品を取り扱っているメーカーですね。一応、今のファンケルと言う会社は、とある会社から営業権を譲り受けて30年以上経過しているらしいです。難しいことは控えますが…信頼がそれだけ長い間あると言うのはご理解いただけるかとw。

 (多分、パーっと流し読みして楽しむ感じのブログだと思いますので、あまり難しいことは書きたくないんですよね…スイマセン…)

 

◎今回の商品と言うのは、そのファンケルが取り扱っている発芽玄米になります!  そして、その発芽玄米と言うのは、もちろん普通のお米ではありません。

 選ばれているお米はもちろん純国産米

 自社の中においても品質管理を徹底させて、栄養もしっかり確保できる納得のいくものを集めていると言うことです。

   そのかいあって!

   「ファンケル発芽玄米」と言うのは16年連続で発芽玄米の市場を1位を続けているそうです。

 めっちゃスゴいですよね!

 ビビりましたよ。

 と言うこんな感じな食品なわけです。

 

◎簡単な使い方

 恐らく玄米と聞くと色々と気にする人がいると思います。

 「洗米はどうするの?」とか「臭いや味」とかは?などと言うようなことですが…  その辺に置いては私の方も全く抜かりありません。

 

   ・先ずは洗米…これは洗わなくて大丈夫!

  普段の生活では無洗米をずっと使用し続けている私だけに、多分よほどのことがない限りは洗米するお米を扱わないと思います。

 

 ・使用方法…白米を炊くときに一緒に混ぜる(規定量は白米:玄米=2:1)。        炊くときの水の量を少し多目にする(1合につき45mlほど)。

f:id:mmm01:20200326135125p:plain

  この2点ですね。

  正直めっちゃ簡単じゃないですか?

  これだけであれば、少なくとも面倒くさいから続けられないと言う理由は考えられないと思います。

  それに量が少ないので、というかファンケル発芽玄米の量は自分で自在に調整つけても言い訳で、それであれば臭いとか味なんか関係ないくらい少ない割合から始めたりもできますよね。

  と言うことで初心者で発芽玄米に興味を持っている。

  でも周囲の話やネットの評判から良さそうな物が見つからない!

  なんてことを思っている方であれば、続けられるほどの微々たる量から始めればいいだけの話でしょ?

  と言うことで本日はファンケルの発芽米のほうを紹介させていただきました。

 

●その他情報●

 

発芽玄米とは別のグルメ情報が知りたい方は

コチラをチェックしてみてはいかがでしょうか!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっておりますので もし良ければどうぞ!

room.rakuten.co.jp