スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

お酒と料理をセットで選びたい方におすすめ

f:id:mmm01:20200224123352p:plain

 

★料理の組み合わせ★

 

グルメといえば美味しい食事。

 

食事と言うのは料理と飲み物から構成されているのですが…

ちなみに料理と飲み物の構成と言うのは

みなさん どのように選んでいるのでしょうか?

 

レストランとかならセットメニューがあったり

スタッフに訪ねたりすると教えてくれたりするので

さほど問題としては感じないかもしれませんが…

問題になるのは お取り寄せの時ですよね。

 

例えば定番のワインとチーズみたいな感じの組み合わせで

あれば別として…

一言で日本酒や焼酎と言ったお酒を考えた場合や

牛肉や鶏肉と一言で言っても

種類なんて言うものは数えきれないほどありますよね?

 

こう言った組み合わせと言うのは どのように決めていますか?

 

まー

もしかしたら

そんなのはあまり気にしないよ

と言う考えの人もいるかもしれませんが…

 

せっかく

たまの休みにご自宅で

自分にあったグルメを満喫したいというのであれば

料理の組み合わせと言うのは非常に重要な要素だと思います。

 

★休みなんだから…★

 

f:id:mmm01:20200224123440p:plain

 

お酒も料理も両方楽しむのであれば

組み合わせは確かに大切!

とは思っても…

「じゃー、今からそれに合わせて勉強ですか?」

何てことを言われたら

恐らく殆どの人が首を横に降るのではないでしょうかw

 

実際にどれくらいの人が横に振るのかは分かりませんが…

少なくとも私も

その首を横に振る一人だと言うのは断言させていただきます。

 

だって休みですよ!

 

そりゃー

私だって休みの日に

グルメサイトなどをネットサーフィンしたりしますけど

それはあくまでも趣味と言う形なんで

勉強なんてことを意識したりはしてないわけです。

 

あくまでも気楽にやるから楽しいのであって

それを勉強のためと言うことで見るのは

ちょっと…

なんてことを思ってしまうんですよね~。

 

と言うことで…

じゃー

どうすればいいの?

と言うことになるんですけど…

 

それならば!

あらかじめセットになっている

お取り寄せを選べば良いじゃない!

と言うことになるんですよね。

 

★SAKEぐる★

 

全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

 

2019年スタートしたセット通販を扱うサイト。

 

取り扱う商品は日本国内を産地としたお酒と食材

 ・日本ワイン、日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー

 ・肉、魚介、ハム&ソーセージ、スイーツ&フルーツ…

 

 これらをサイト独自の目線からチョイスしたセットメニューを通販として紹介しています。(もちろん単品販売も行っています)

 

取り扱うセット種類が豊富。

 ・父の日や母の日などギフトなどを視野に入れたセット。

 ・お酒から選びたい、食材から選びたいなど自分の好きなものから考えていくことも可能。

 ・予算に合わせたセット選びも可能でラインナップ数は100を越えます。

 ・もちろん定番のワイン&チーズや日本酒&ふぐなどといった組み合わせも用意しています。

 

お酒や料理を購入する以外にも、お酒の歴史などといった情報も掲載しています。

 

★最後に★

 

取り扱っている食材はどれも調理が簡単なものが多いので、ご自宅でも楽しむことができると思います。

 

「ご当地の美味しいお酒」と「ご当地自慢のグルメ」セット通販サイト【SAKEぐる】

 

また私は正直 フルーツやスイーツなどと言ったものをお酒と組み合わせると言う情報をあまり見たことがありません。

 

それこそ一部のレストランなどでしか見たことがありませんでした。

 

もしかしたら

みなさんも私のように新しい発見ができるかもしれませんね。

 

ちなみに

他の食材のグルメランキングやおすすめランキングなども知りたいと言う方は

是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

そして楽天ルームの方もやっております。

room.rakuten.co.jp