スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

カロリーオフは先ずはオヤツからと考える方におすすめ

f:id:mmm01:20200315133204p:plain

 

★黙っていてもお腹は空きます…★

 

みなさん

せっかくの週末ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日のブログ記事でも触れましたが

予定が変わってお家でボーッと何て方も多いのではないでしょうか。

 

ですが

いくらボーッとしててもお腹は空くんですよね…

時間だけが経過して

気がついてみたら小腹が空いて…

何かを摘まんでいる…

そんなことはありませんでしょうか?

私はしょっちゅうでございます。w

と言いますか私の場合

先週も有給使って家で過ごしたり

何かもしていたわけですから

お陰でといえば良いのか…

私自身 既に体重計のるのが怖いなと思っています。

 

★自分なりの対策★

 

f:id:mmm01:20200315133224p:plain

 

とは言っても

そんなのは 食べ物を食べなきゃいいじゃん。

と言うだけの話なのですが…

 

かといって

お腹が空いて食べ物を食べないとかね…

 

そんなのは給料日前だけにしたいわけですよ!

(ご利用は計画的に♪)

 

お腹が空くのは事実であって我慢しても

辛いだけ と言うことで私が目をつけたのが

カロリーOFFとかいう言葉でございます。

 

同じ食べるであっても

カロリーが少しでも押さえることができれば

今までよりは気にしなくなるのかな?

と言う考えの元で

それに伴う料理や食材なんかを調べてみたのですが…

何やら面白そうなサイトが見つかりましたので

本日はみなさまにご紹介したいと思います!

 

endoオンラインショップ

 

★株式会社遠藤製餡★

 

◎創業昭和25年、日本で初めてのカロリーゼロ和菓子を開発した会社になります。

 最近では有機JAS認定商品のあずき美人茶も人気があります。

 商品はコチラ

 

 ※有機JAS認定…農薬や化学肥料などに頼らない食品

  これがついているものはオーガニック食品の中でも安全・安心の信頼度が高いとされている。

 

 ・有機砂糖など食材を直接買うこともできます。

◎いきなりのカロリーゼロはハードルが高いと言う人は?  ・天然美食こしあん   …通常のこしあんのカロリーを約20%カット。    

   こんな感じの食品もあります。

 

 ★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか

一昔前まではカロリーOFFやカロリーゼロを対象にした食材と言うのは、食事の代用品と言うイメージが強かったように思います。

 

そのイメージが今はないとは言いませんが、最近では通常の食事以外、おやつなどを対象にした食品にもカロリーカットの食材は多くなってきたのは事実です。

 

ダイエットなどをしっかりとやっていくには、結構なハードルがあると私は感じますが、自分の中で出来ることから無理なくやっていこうと言うのであれば、それほどのハードルは感じないのではないでしょうか。

 

 

あくまで気楽に気楽に 試してみませんか?

 

●その他情報●

 

カロリーは気にしない!

とにかく美味しいものを!

何て言う悪魔の囁きに負けない方は

是非したの方もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっていますのでよろしくお願いします!

room.rakuten.co.jp