スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

宅配ピザに飽きてしまった方におすすめ本格ピザ店

f:id:mmm01:20200321133039p:plain

 

★知り合いと集まった時の出来事★

 

つい先日の出来事なんですが

知り合いの人たちと集まった時に

一緒に食事でもと思い ピザを宅配で注文しようとしたんですが…

見事に断られたときがありました。

 

もう

そのときの様子といったら

間髪いれず即座に見事に

それでいて自然に

スルーされたと言う感じです。

 

一瞬

「あれ?この人ピザ嫌いだっけ?」

なんて事を考えたほどです。

確か私の記憶では 嫌いと言われた記憶はなく

むしろチーズ系の食事は好きな人だった ような記憶がありましたからね。

 

でもとは言え私の方としても

その場では 問題を起こすことが目的ではありません。

 

なので結局のところは みんなで外食と言う形で落ち着いたんですけど…

 

あのときの友人の一人が

何故 そこまでピザの宅配が嫌だったのかな?

と言うことは気になりましたので 昨日

話す機会がありましたので聞いてみたんです。

 

すると…

理由は単純なものでした!

 

f:id:mmm01:20200321133058p:plain

 

★ピザを断った理由★

 

私の記憶どおり友人は

チーズ系の食事と言うのが好きと言うのは

間違いありませんでした。

 

独り暮らしと言うこともあり結構

何も考えない勢いで週で1~2回位は 宅配していたそうです。

 

ただですね…

そんな生活を 続けていたら

どうやらその友人…

宅配ピザに飽きてしまったようなんですよねw

 

それを聞いた私…

心の中で

「お前はアホだろ…」

なんて突っ込みを入れてしまったんですけど…

とはいっても

確かに宅配ピザなんて10店も20店も

あるわけではありませんからね。

 

週1~2とか続けていたら…

(独り暮らしの友人が言う週1とか2ってことは

 頻度的にもう少し多い気がするんですけどねw)

飽きるのも無理はないかなと思います。

 

それで家に帰ってから 色々と調べてみると

色々とバラエティにとんだ

ピザが最近ではお取り寄せできるようなので

ちょうどいいなと思いまして

本日はピザのお取り寄せができるお店

【薪窯ナポリピザ フォンターナ】のご紹介です!

 

薪窯ナポリピザ フォンターナとは?★

 

イタリア製の本格石窯と信州の薪木を使い、焼き上げたナポリピッツァを取り寄せができるお店。

 (商品は冷凍おピザでの取り寄せになります)

 

選べるメニューが非常に豊富

 ・ピザと言えばチーズやトマトソースが主流と言う考えを持つ方も多いと思います。ですがクリームソースピザや敢えてチーズやトマトソースを抜いた状態でのピザなど普通のお店ではなかなか注文できないピザも用意されています。

 

コスパがいい

 ・商品を注文する際、素焼きピザ(トマトソースのみ)であれば200円と少し、それ以外でも単品価格600円以下もしくは900円以下の商品も数多くあります。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか

ちなみにフォンターナではピザだけではなく、他にもピザ店おきまりのトッピング、そしてサイドメニュートしてタバスコやチーズ、そしてトマトソースなんかも販売しています。

恐らくですが…

素焼きピザ頼んで、チーズ注文してとかだと自分でオリジナルのが作れる気がしますw

多分自分でアレンジができる感じであれば飽きなんて、そうそうはしないと思うのですが…

どうでしょう?

甘いのかな?w

と言う感じでかなり自由な利用ができるお店に思えます!

またピザの焼き方のアドバイスのページなどもあるので、訪問して情報を見ると言うのだけでも非常に魅力的なお店に思えます!

多分 これで友人も少しは喜ぶのかな? なんて思いながら本日のブログ記事を 終えようかと思います。

 

●その他情報●

 

ピザ以外のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非こちらの方もチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームもやっていますので 宜しければどうぞ。

room.rakuten.co.jp