スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

目先を変えたご飯のお供を探している方におすすめ

f:id:mmm01:20200301134833p:plain

 

★不意に現れた問題★

 

みなさんには昨日のブログ更新の時に私…

確か有給も使い一週間引きこもるとか宣言しましたよね?

 

それで早速

こう言っては何ですが…

 

昨日ブログを更新した後

確か…

夕方ぐらいかな?

いきなり外へ出ましたw

 

昨日のブログを見た感じだと

コロナ対策も兼ねて

一週間外に出ないぞ宣言だと感じた人もいると思います。

 

そして私もそのつもりだったんですけど…

家にあるものを色々と調べて行くと少し不安に思うことがあったんですよね…

 

と言うのも

私の家なんですけど普段から

それなりにネットショップなどを利用していることもあり

水とか米など基本的な物と言うのはほぼ揃ってはいます。

 

じゃー、問題ないだろ!

なんて事を思いますよね?

私も始めはそう思っていたのですが…

 

ですが…

 

いざ改めて1週間引きこもってやるぞ!

と考えた場合

問題が見えてきました。

 

それが「飽き」という問題です。

 

★毎日続くこと★

 

みなさんはパン派ですか?

 

それとも

ご飯派ですか?

 

ちなみに私は両方を毎日 交互で食べる感じです。

(二択問題で①or②?なんて聞いて自分の答えが③という卑劣さw)

 

ですが今回

引きこもってやるぞ!

と宣言して思ったのですが

1週間ずっと家にいて主食をキープしようとすると

ご飯のしめる割合が多くなってしまうなと感じました。

 

確か

以前に冷凍パンなるもののご紹介をしたと思うのですが…

osusume-gourmet.hateblo.jp

↑ですね。

 

ですが結局は

その一軒だけですからね。

 

やはりある程度引きこもるということを考えたときに

一軒だけだとレパートリーが少なく感じてしまうんですよね。

 

なので今度は

ご飯のレパートリーを増やした方がいいのかな?

と考えました。

 

あっ…冷凍パンのようなお店は他にもあれば

それはそれで別にお伝えしていきますね。

 

そして本題に戻って私

料理は食べる方だけに特化していて

作る方はサッパリです。

 

白米だけでいいですか?

 

いや… 良くないでしょうw

 

それこそ飽きてしまいます!

 

と言うことで行き着いた結果というのが

ご飯のお供です!

 

と言うことで本日ご紹介するお店が

福岡・博多で美味しい辛子明太子を作り続けてきた福さ屋です

 

有名店だけに恐らくご存じの方も多いですよね。

 

★辛子めんたい福さ屋の特徴★

f:id:mmm01:20200301134900p:plain

◎福岡県福岡市博多区にある辛子明太子専門店。 テレビCMや数多くの番組において昔から紹介されているお店だけに、今さら細かい特徴というのは必要ないと思います。

 

ちなみに商品としては こんなものがあるんですよね!

 

 

無着色の明太子って意外と赤々としてないんですね…

多分

たらこ本来の色ということなのでしょうか…

 

 

辛子は辛子でも 辛子高菜という変化もあるんですねw

 

 

白いご飯のお供にと言っても お茶漬けという変化球。

これ飽きたときにもいいですね!

 

 

こちらは振り掛け 食感の変化などもつけられますね。

 

 

色々な形というのがあるんですね。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

 

どれだけ美味しいと感じるものや 全く意識をしていない物であっても 人間が食べる際には ふとした拍子に飽きというのはどうしても感じてしまいます。

 

なので そういったことをなるべく感じさせないように 同じものでも目線の変化というのを感じられるように 本日は福さ屋さんの方を紹介させていただきました。

 

辛さがピシャっとついとー 辛子めんたい 福さ屋

 

ちなみにこちらの福さ屋さん。

ご飯のお供としての辛子明太子以外にも

 

 

 

なんてのもあるんですね。

見つけたときビックリしましたw

 

ちなみに明太子以外のグルメ情報が知りたいという方は

コチラをチェックしてみてください!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

また楽天ルームの方もやっています!

room.rakuten.co.jp