スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

世代を問わない洋菓子をお探しの方におすすめ

f:id:mmm01:20200229133056p:plain

 

★突然のお休み宣言?★

 

あのー…

私…

突然なんですけど

この週末から会社の呼び掛けで

有給休暇の消化により来週一週間

家にこもりきりになることが決定しました。

 

最近やっている

コロナ対策の一環と言うのが関わっているようです。

 

まー…

確かにテレビとかでも色々とやっていますよね。

 

本当なら様々な事を思ってはいますけど…

 

そんなことを喋ってもどうにもならないですからね。

 

それに今回の有給の消化と言うのは

提案の方は会社からされましたけど

決定したのは私自身ですから別に後悔とか文句とかは一切ありません。

 

ゆっくりと一週間つかって気持ちのリフレッシュをしていきたいと思います。

 

そこで…

気持ちのリフレッシュと言うことなのですが…

私にとって気持ちのリフレッシュと言うのは!

 

ズバリ!!

 

美味しいものを食べることなんです!

 

ただし!

今の現状を考えた場合

どこかに食べに行くと言うのも出来ないですよね?

 

なので

お取り寄せと言う方面で考えてみようと思います!

 

★どうせ探すなら…★

 

「お取り寄せの方面で~」

なんて事を書きましたが…

それだけでお店を探すと言うのは何とも漠然としていますよね?

 

なので先ずは

どう言ったお店を探せばいいのか?

と言うことなのですが…

みなさんは普段

お取り寄せのお店と言うのは

どのように探していますか?

 

色々な面を軸にして探してはいると思うのですが…

私の場合は何といっても地域ですね。

 

自分が普段行くことができないような

地域に構えているお店と言うのを中心にして

お店を決めるのがほとんどです。

 

と言うことで 私が今回

選んだお店と言うのが

北海道住まいの私が普段は行けない場所

東京と大阪に店舗を構えるお店

(コロナ対策により引きこもりを余儀なくされた私…

 これ見よがしに当て付けのごとく大都市のお店を選んでいるわけではありませんよw)

casaneo(カサネオ)の方をご紹介したいと思います!

 

★casaneo(カサネオ)とは?★

 

f:id:mmm01:20200229133009p:plain

洋菓子シュゼット(2020-02-26、C3キューブでご紹介の会社)さんが手掛けるブランドの一つです。そしてそのメインとなるのはミルクレープになります。

 →ちなみに以前ご紹介の記事はコチラです。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

どんなミルクレープなの?

 

 

こんな形のミルクレープなんですけど…

見てわかる通り上から下まで生地とクリームオンリーなんですよね!

 

どうやら全部で20層からなっているようで…

めっちゃ食べごたえがありそうですよねw

 

そして問題の味は?

何てことを思う人もいるかもしれませんが…

コチラのミルクレープ

楽天のケーキ部門でランキングで1位を獲得したこともあると言うので

大変期待できるのではないでしょうか。

 

シーキューブの方はティラミス部門なので、それとは独立して考えることができると言うのは非常に強みになるのではないでしょうか。

 

ちなみに大きさ的には上のやつで12cmと言うことですから…

多分…

4人前くらいなのかな?

と思うのですが…

恐らくなのですが

いざ食べると言うことになったら一人で食べれると思いますw

 

ちなみにミルクレープ以外にも商品と言うのはありまして

 

 

 

みたいなギフトとかにも向いているような商品なんかもありますよ。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

 

casaneo(カサネオ)のミルクレープは自分達が食べる用やギフト用といった形での購入はもちろんのこと、人によっては退職の挨拶などに持っていくお菓子としても人気が高いようです。

 

 

 

ケーキだからと言って若い人だけに人気があると言うわけでも無いようです。

 

世代を問わずに楽しめるお菓子を探していると言う人には 非常におすすめの洋菓子と言えますね。

 

ちなみにミルクレープ以外のグルメ情報も知りたいという方は

是非、下記のチェックもお忘れなく!

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

細々とですが楽天ルームもやっています。

room.rakuten.co.jp