スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

足りていますか?野菜…簡単に補いたい方におすすめ

f:id:mmm01:20200504131653p:plain

 

ゴールデンウィークに入っても★

 

本日は5月4日でGWも後半戦となっています。

 

ただ…

今年の場合はコロナ騒動もある関係上

あまり嬉しくない休みと言う感じのかたが多いのではないでしょうか。

 

ちなみに私の場合

ゴールデンウィークの少し前から

自宅勤務に突入して 休みのような感じになっていました。

 

なのでどうせゴールデンウィークに突入するのであれば

5月分の仕事も一緒にやってしまえと言うことで

連休にはいる前に会社から仕事を持ち込み

自宅にいながら普通に仕事をしています。

 

そう…

レトルト食品を片手に家で普通に仕事をしている感じです。

 

★感じるもの…★

 

そんな感じでゴールデンウィークに入ったとはいえ

普段と変わらない引きこもりとなっているのですが…

そうは言ってもですね。

 

全く悩みが無いのかと言われると…

そんなことはありません。

 

買い物などは殆どいってませんからね。

 

そして

そうなると…

いつものごとく…

専ら野菜不足に悩まされています。

 

f:id:mmm01:20200504132301p:plain

 

と言うことで色々と調べた結果

どうやって野菜不足を解消すればいいのか?

と思ったのが…

それが加工野菜です。

 

正直 冷蔵庫や冷凍庫に保管できる野菜と言うのは限られています。

それに常温保存出来るものといったら根菜類くらいだし…

なので そこから野菜不足を少しでも解消できる方法といったら

乾燥野菜とかそういったものしかないような気がするんですよね…

それに物によってはレトルトとかにチョイ足しとかしやすいかも…

何てことも思った次第です。w

 

と言った感じで本日、目をつけたのが

・安心無添加のブイヨンなら、こだまいきいき農場の野菜ブイヨン

 

★野菜の旨みが凝縮~Soup  Palette~★

 

◎乾燥野菜の大手メーカーこだま食品株式会社が販売しているブイヨン。

 ・使われている7種の野菜は全て無添加の国産野菜。

  →材料に拘りあり。

 ・化学調味料や甘味料・保存料・動物性原料などは一切不使用。

  →変な味やクセがないのに料理にアレンジがしやすい。

 ・個包装パックで衛生的。

  →やはり今の話題としては衛生的と言うのは非常に重要ですよね。

 ・もちろん普通にコンソメスープとしても美味しい。

  →ブイヨンの本懐的なところも外してません。

 

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

どうしても引きこもりがちな生活になると、野菜不足と言うのは仕方がない問題なのかと思います。

ですがそれをこまねいて見ていると言うのも、どうにか納得はできないですよね?

それであればやはり保存できる食べ物の中で野菜を補っていくしかないでしょう、と言うのが私の考えになり本日このような記事になりました。

・これぞ、アイデア次第で広がるブイヨン!こだまいきいき農場の無添加 野菜ブイヨン

ちなみにコチラのSoupPaletteですが、色々な有名ブロガーさんがアレンジレシピを紹介していたり、専用のFacebookページが用意されていたりもするので、探してみると結構利用の幅が広がって楽しいと思いますよ。

 

ですが…

とは言っても…

ブイヨンなどの場合補充できる野菜の量には限りがあります。

 

なので今回の野菜の補充と言うのは、あくまでも補助的な役割として考えていただければ幸いです。

 

と言うところで本日の更新はここまでにしたいと思います。

 

それではまた!

 

●その他情報●

 

その他のグルメ情報が知りたいと言う方は

是非コチラも確認してみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

Twitterもやっていますので宜しくお願いします。

たんたん (@tantan39693969) on Twitter

過去ツイートはコチラからどうぞ

esuteikou.seesaa.net

 

楽天ルームもやっていますので宜しくお願いします。

room.rakuten.co.jp