スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

花見が出来なくとも気分だけでもと言う方へおすすめ!

f:id:mmm01:20200329132123p:plain

 

★時期を連想させるもの★

 

恐らく時期的なこともあるのでしょうが…

最近

特に感じるのですが…

抹茶が本当に流行っていますよね。

 

抹茶は 春を感じて花見を思い浮かべて…

なんて事をイメージしやすいので

とっても分かります。

 

確か私の方も以前に 取り上げたはずです。

その時の記事がコチラ

osusume-gourmet.hateblo.jp

やはりありましたね。

 

京都の歴史あるお茶屋さん(伊藤久右衛門)が

スイーツを出しているということで

紹介しています。

 

どれもこれも

美味しそうなスイーツですね。

お腹が空いてきます…

ということでした。

 

それもあってと言うか

他にも色々と理由があるんですけど…

昨日も少し抹茶に関して

色々と調べものをしていたんですけど…

 

そしたら調べているうちに

出雲の花見情報とぶつかってしまって

ふと思ったんですよね。

 

あー…

花見の席で抹茶か…

などとです。

 

多分…

本来であれば 本当に外に出て抹茶の楽しみながら

お花見して風流を楽しんで という感じなんでしょうけど…

今の時期はねぇ…

ということになってしまいますよね。

 

f:id:mmm01:20200316133547p:plain





 

★せめて…★

 

ですけど今の時期

確かにコロナの話題があるので

お花見を楽しむことはできませんが

お花見と抹茶であれば せめて片側だけ!

 

抹茶だけでも楽しんでいきませんでしょうか!

と言うことで本日は 3月11日にアップした記事の続き

ということになりますね。

 

抹茶屋さん(スイーツ含む)の ご紹介をしようと思います。

そしてご紹介するのであれば

冒頭の方でもチラッと触れた

出雲の花見情報に少しでもあやかって

出雲のお茶屋さんにしたいと思います。

そしてご紹介するからには前回紹介した

生チョコ・チーズケーキ・トリュフチョコ・

ティラミス・ロールケーキ

以外のスイーツをご紹介しようと思います。

 

と言うことで…

本日ご紹介するお店は?

爽やかな茶葉の香りをお楽しみください【出雲抹茶─standard─】 ~出雲抹茶専門店 桃翠園~

 

★出雲抹茶専門店 桃翠園★

 

◎創業は明治40年(110年の歴史)、様々な言い伝えを残し多くの方が毎年参詣することでも知られる出雲の地にある由緒あるお茶屋さん。

 

◎取り扱うお茶は全て出雲市内にある自社農園にて栽培されたお茶と言う徹底ぶり。

 栽培から収穫、加工や出荷に至る経緯まで全て自社で行っているそうです。

 

◎取り扱っているお茶は…

   抹茶もそうですが粉の横にあるやつ茶筅(ちゃせん)と言うのを久しぶりに見ました。  

 ※ちなみにお茶の場合、茶筅でお茶を混ぜるではなく、たてると言うようです。   知っておいて損にはならないと思います。w

 ・スイーツの方は?

  もちろん抹茶を使ったスイーツも充実しています。

  そう言えば…

  昨日の記事もテリーヌでしたね…

  これは偶然ですけど…

  それにしてもこれはこれで実に美味しそうに見えます。w

 

  まだ春先と油断してはいけませんよ。

  気温なんて一気に上がるものですから。

  と言うことなのでしょうか。

  いち早くジェラートを抑えてきました。

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

お花見を実際に楽しむことが出来なくても、それにあやかり別な方法で楽しむことと言うのは可能だと思います。

 

ちなみに桃翠園さんの方は見てわかる通り、かなり高級なお茶をしようしています。

なのでお茶に興味を持ち始めたばかりの方は、上手く出来るか心配だから… などと気後れする人もいるかもしれません。 ですが大丈夫ですよ。

こういうパックタイプのもあります。 恐らくこれであれば失敗しないと思います。

 

●その他情報●

 

抹茶スイーツ以外のグルメ情報が知りたいと言う方は 是非コチラもチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっているので もし宜しければどうぞ!

room.rakuten.co.jp