スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

いつでも気軽に食べられるおすすめの梅!

f:id:mmm01:20200318132901p:plain

 

★疲れたときに食べたいもの★

 

みなさん何故だか分からないけど

酸っぱいものが食べたくなるときと言うのはありませんか?

 

実は私

最近

酸っぱいものを食べたいと思うときが

結構あるんですよ。

 

妊娠とかしていると…

なんてことはよく聞くのですが

残念ながら私は男なので

妊娠とかは無縁なんですよね。w

 

そこで色々と調べてみると…

どうやら体が疲れているとき?

と言うのが考えられるんですけど…ね…

 

ただ…

酸っぱいものを食べたいからといって

レモンをそのまま頭から齧るとか…

お酢を飲むなんてこと…

するわけにもいかないですよねw

 

いや…

やってもいいのかもしれませんが…

ふだん私の家には飲むほどの量のレモンなんてありませんw

(果汁タイプのやつが少しだけ常備されているだけです)

 

お酢も直接飲むタイプのやつではないと思うんですよね…

(と言うか…お酢って、そのまま飲めるんですか?w)

 

となるとですよ…

もしも仮に酸っぱいものが欲しくなったとして!

パクっと食べたとして

余った分はお家の方に

普通においておけるものにしたいわけですよ!

 

そうなると何がいいのか?

 

と言うことになるんですけど…

それであれば間違いなく

梅!

でしょうね!

 

と言うことで 本日は

そのままも食べられる!

ご飯のお供にもなる!

そんな魅力的な梅を取り扱うお店のご紹介になります!

 

★梅干しの梅翁園★

 

和歌山県みなべ町ではちみつ梅エキスを初めとした、様々な種類の梅に関する商品を取り扱う会社。取り扱っている梅はもちろん本場の紀州の梅。

 ・本場のご飯のお供として食べる用の梅はもちろんですが、そのままスイーツの代わりにも食べられるようなハチミツ漬けの梅など、様々な種類の梅を取り扱っています。

 

スイーツみたいな梅干しの梅翁園

 

塩分やカロリーをカットした梅もあるようです!

 

◎いままでに約1000万個と言うとんでもない数の梅を販売しているようで、テレビなどのメディアでも度々取り上げられている名店になります。

 

◎またネット通販にも力を入れているお店で楽天市場2011地域特産品賞も受賞しているので、ギフトなどにも選ばれることが多いと言えます。

 ・ちなみにギフト品の例はこういったもの

 

★まとめ★

 

いかがでしたでしょうか。

梅と一口にいっても色々な形があります。

ちなみにこちらの梅翁園さんは、そのまま食べるような常日頃から梅を食べる家庭用に容器を簡素にして求めやすさに特化させた「ご家庭用エコパック」といった形式や料理などにアレンジしやすいように梅酢なども商品として取り扱っています。

 

見る人によっては意外な面を多く見つけることができ、梅に対しての可能性を広げることができるのではないかと思えるようなサイトになっています!

 

 

もし良ければ一度は除いてみるのがよいのかもしれません!

 

●その他情報●

 

梅以外のグルメ情報が知りたいと言う方は 是非コチラの方もチェックしてみてください。

osusume-gourmet.hateblo.jp

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

楽天ルームの方もやっています!

room.rakuten.co.jp