スポンサードリンク

おすすめグルメランキング!

気になる料理。評判の料理など管理人の好みの料理の情報をおすすめしていくブログです。

懐かしい味を求める方におすすめ!

f:id:mmm01:20200219135631p:plain

 

★味に飽きる…★

 

毎日の食事をどうしようと悩むのは 恐らく世帯を持っている持っていない

男や女といった性別も 全て関係なく誰もが悩むことだと思います。

 

特に最初の内は外食でもいいかな?

とかスーパーのお総菜とかでもいいかな?

とか気にしないとは思っていても…

誰しも日数が続いてくると 飽きてきませんか?

 

ぶっちゃけ私は結構そう言うことが多くあります。

 

近所のレストランも近くのスーパーも似たような味に感じてしまい

いきなり食欲が進まないと言うことが良くありました。

 

そして

そんなときに求める味と言うのが…

おばあちゃんの味?

 

とでも言えばいいのでしょうか。

 

実家的な味とでも言えばいいのでしょうか…

なんとなく

こう懐かしい味と言うのを無償に恋しくなったりするんですよね。

 

★懐かしい味が恋しくなったら★

 

f:id:mmm01:20200219135652p:plain

 

私の場合

懐かしい味と言うのを食べたいと感じてしまったら

それはもう食べないと収まりません。

 

衝動と言えばいいんでしょうか…

時々でいいから無償に食べたくなる時と言うのがあるんです。

 

ですが仕事もあるし

そんな簡単に思い付いたから

「よし!帰ろう!」

何てことはもちろんできないですよね?

 

なので そんな時はどうするのかと言ったら…

そう!

いつもの通りお取り寄せと言う手段に出ます!

 

★ばあちゃん本舗★

 

宮崎県都城市から美味いものをお届けします【ばあちゃん本舗】

 

自然に恵まれた宮崎県の都城の地で生産された 豚・牛・鳥などを昔ながらのじっくりと手間をかけた料理。

 

美味しさの中に優しさを感じさせる料理と言うのを感じさせてくれる通販です。

 

取り扱っている料理は?

宮崎牛のカレーやシチュー

 →懐かしさの定番料理ですね。

観音池ポーク焼くだけミートロース

 →味噌・キムチ・塩麹・黒だれ・ゆず塩・生姜といった種類があります。

宮崎名物チキン南蛮

 →もはや宮崎ではコレは外せないほどの定番メニュー。

冷汁や田舎の珍味ずりみそ

 →レストランとか食堂などではこういった懐かしいメニューって見ないですよね。

 

他にも多くのメニューを取り扱っています。

 

高い実績

 

・宮崎県畜産共進会で肉豚枝肉の部グランドチャンピオンを受賞。

 

・グルメ王隣の町には負けま10にて準グランプリを受賞。

 

・MRTラジオや東海テレビなどメディアにも出演。

 

★懐かしさを求めるなら★

 

ばあちゃん本舗では他にもしゃぶしゃぶ用のお肉や生ハム用や生ベーコンといった商品も取り扱っています。

 

ですが

そういった商品は他のネット通販でも買えるよ と感じる人もいるかもしれませんでしたので本日は懐かしさと言う観点の方からばあちゃん本舗の商品について紹介させていただきました。

 

 

 

もちろん そういった種類の商品を選んで自分で楽しんだり 自分で堪能したりといったことも可能です。

 

商品の種類自体は本当に豊富に用意されているので気になる方は是非一度ご覧になってください!

 

また他のグルメな料理も気になると言う方はコチラの方でも紹介しております。

osusume-gourmet.hateblo.jp

 

他にも一応、このブログと平行して楽天ルームの方も活動しております。

room.rakuten.co.jp